title

「ミモレお茶会@広島・宮島」開催しました!【広島サテライトNEWS】

こんにちは、編集の川端です。ただいま、広島・宮島に来ています。週末は、「ミモレお茶会@広島・宮島」を開催しました。

 

今回は、お茶会に初めて大草編集長も参加!
「夢の中にいるよう」「本物だ〜」「動いてる〜」などの声が上がっていました(笑)。

まずは恒例の自己紹介から。

広島市内だけでなく、愛媛や山口からご参加いただいた方も。
ミモレを知ったきっかけは、「大草さんのブログから」という方から「おしゃれ更年期を検索して」「チェックしていた人のブログから」など様々。

最初は、編集長を前に少し緊張感も漂っていましたが、だんだんほぐれてきて、ミモレでもっとこんなテーマをやってほしいという話に。

○ミモレは移動中にチェックすることが多いので、動画は音を出さなくてもわかるようにテロップを入れてほしい。

○くせ毛の人の梅雨を乗り切るスタイリング方法をぜひ!

○お洋服とメイクのバランスがちぐはぐになってしまうように。カジュアルな時とかしこまった時のヘアメイクのバランスを知りたい。

○お化粧が苦手な人向けの最低限のマナーのためのポイントだけおさえたメイク方法を教えて欲しい。

……などなどたくさんのご意見をいただきました!すぐできそうなことから少しづつ実現していきますね。

最後は、大草編集長への質問タイムに。
子育てと仕事の両立やママ友との人間関係、最近流行りのロングワンピースとパンツのレイヤードの着こなし方など、“直接アスク&アンサー”は多岐に渡りました。

今回、会場をご提供くださったのは、。宮島口のフェリー乗り場のほど近く、もみじ饅頭で有名な老舗「藤い屋」さんが運営する、インテリアも建物自体もとても素敵なカフェです。

 

ミモレお茶会のためにスウィーツの特別コースメニューを作ってくださいました。

  • フレッシュなメロンだけで作った「板野さんの足守メロンスープ」。
  • 生姜のシャーベットが添えられた「無花果のコンポート〜サングリア風〜」。
  • 古今果の人気ケーキがミニアソートに「古今果ケーキ3種」。

最後はお茶と和菓子も。
今後、こちらのカフェでは、このミモレスペシャルをベースにした期間限定メニューもご用意いただけるそうです。お楽しみに♬ お近くにいらした方はぜひ立ち寄ってみてください。

古今和洋菓子処 古今果 (ココンワヨウガシドコロ ココンカ)
広島県廿日市市宮島口1-12-5
0829-20-5670

最後は恒例の記念撮影をみんなで。

ブルーや白をベースにした爽やかな着こなしの方が多いですね♥

お茶会にご応募、ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
すっかり、瀬戸内に魅了された編集長、また来られる機会を切に願っておりました。

「我が街にも」というリクエストや、会場をお貸しいただけるカフェや施設のご紹介もお待ちしております!!