2017.4.26

暑いけど寒い…気圧と体調が不安定な日に何を着る? by川良咲子

なんか秋みたいですみません…(笑)

昨日は少し歩いたら汗ばむようお天気で、「もう初夏が来た!」と思ったのに。一転、今日は朝からどんよりとした曇り空が広がっています。ここのところ、気温と気圧の変化に振り回され、体調と気分をキープするのが難しいなと感じるのですが、私だけでしょうか…?

暑いけど背中が寒いような、体の芯が冷えている感じで、「とにかく風邪をひきたくない」と思い、シャツを手に取りました。編集部は、みんな半袖のブラウスやオフショルダーで既に初夏モードななか、私だけがまだ季節を更新できないでいます(汗)。

いつものシャツにスカーフを。途中で一つ結んでロングネックレスのように。

もうすぐゴールデンウィークですね。皆さんはどちらかにお出かけになりますか? 私は遠出しないので、おそらく「今日のコーデ」で着る服を探して都内をウロウロしていると思います(笑)。なかなか季節を先取りして買い物ができないんですよね…。

少し早いですが、皆さまよい連休をお過ごしください!!

【おしらせ】
4月29日(土)は、バナナ・リパブリックの銀座店で大草編集長のスタイリングイベント開催! どなたでもご覧いただけます。私のように「暖かくなって着るものがない〜」と嘆いている方にぴったりのイベントです(笑)。GW初日、お時間がありましたら、ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしてます!
詳しくはこちら>>


CREDIT:
シャツ/シンメ

スカーフ/エルメス
パンツ/ユナイテッドアローズ
バッグ/アルカンターラ
靴/ザラ

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る