こんにちは、編集川端です。
前回に続き、グリーンのトレンチです。

雨が降ったり止んだり、風が強かったり、空がどんよりしている日は、英国トラッドがよく似合いますね。
なんて「バタやん、晴れても着てるやーーん!」と思ったあなた。その通りです!!(笑)

ふふふ、コートのライナーもトラッドなグレンチェックです。ビューティフルピープルのトレンチは、違う裏地のショート丈も持っていて、なんと3着目。こちらは定番キッズシリーズのロング丈、deep greenの150㎝です。
ふふふ。香水もジョー マローン ロンドンです。どんより空の日は、アンバー、ウッディ、スパイシー系が入った香りがいいですね。今日は。華やかだけどどこか湿気っぽい香りです。

ミモレ編集部へ入る前に、こちらで「気の晴れない日は『香り』が足りてないのかも」という記事を書いていました。私、かなり“香りものフェチ”です。気持ちに余裕があるときは、その日のお洋服や会う人によって香りを変えたいけれど……なかなか、というのが現実ですが。香水の話も機会があればどこかでと思います。

さて、前回の顔色問題の反省をいかして、インナーは白いベストにして明るく。

中山まり子さんのインタビュー「もう襟は抜かなくて大丈夫」に勇気をもらい、上までボタンをぴっちり留めてみました。もともときちんと留めて着るのが好きです。袖も留めたら、ヒラマサさん感が出てしまったので(笑)、ラフにまくって。

こんなに“英国かぶれ”ぶりを連呼しておいて恐縮ですが、今週、実はお休みをいただいてN.Y.に来ています。大草編集長と鈴木ちゃんとも遅れて合流。その後、メキシコへ。
気候のまったく違う2都市をまたぐ旅のワードローブと着回しは、また別途ご紹介できればと。持ってきてよかったもの、持って来ればよかったものなどご報告しますね。

CREDIT :
コート/ビューティフルピープル(この日と同じ
ベスト/ユナイテッドアローズ
シャツ/ヤヌーク(この日と同じ
パンツ/ビームス
スニーカー/アディダス(この日と同じ
バッグ/吉田カバン
メガネ/オリバーピープルズ(この日と同じ

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る