幕内最高優勝力士に贈られる日仏友好杯の副賞、ピエール・エルメのマカロン。バッグ同様、流行色のブラウンで!息子はもちろん、呼出さんのようにしゃがんで捧げ持って撮影。両国駅広小路のOh!!相撲市フォトコーナーにて。

暑かった昨日、大相撲秋場所三日目は、両国国技館に行って参りました。 涼しい格好をしたい一方で、少しは秋の気分を採り入れる工夫も必要ですね。

横綱鶴竜パネルと。この日、身に付けている物で、今年買った物は皆無。管理しきれないので、なるべく増やしたくないのです〜。
新十両に昇進した際のテレビ・インタビューの好感度が高く、注目していた元公務員の一山本関。暑い中、三連敗直後にもかかわらず、ファンからの写真撮影の求めにも一つ一つ丁寧に応じていて、ますます良い印象を持ちました。
毎回の観戦記でご紹介している国技館グルメ。今回は、相撲あんみつ。2個セットで、持ち帰ることも出来ます。
力士クッキー。

クリームソーダやソフトクリーム、パンケーキ、ハンバーガーなどを売っている2階の国技館カフェは、長蛇の列で諦めました。

この日は、玉鷲関が黒星を喫したのですが、また今日から応援したいと思います。炎鵬関の取組も連日、必見ですね。

跳ね太鼓が鳴る18時には、東京ドームで日ハム・ロッテ戦が始まり、ハシゴしたいくらいでしたが。。。ロッテがまさかのパ・リーグ3位に浮上していて、こちらも目が離せません。

ところで、まだ暑い中、日々の料理や洗濯にうんざりすることもありましたが、台風の影響により、身近な場所でも停電が続いています。空調が効いた中で、支障なく家事ができ、暮らせる有り難さも感じました。