去年の猛暑。ワンピースが一番涼しく過ごせると分かってから、今年もちょっと暑い日はすぐにワンピース! やっぱり楽でいいですね。

買うときはプチプラ派です。必ずチェックするのが、ザラ、海外のプチプラブランド、韓国ブランド…などでしょうか。そして、今年新たに私のチェックブランドに加わったのが、大人の上質な〝コスパ〟アイテムが揃う、「N.O.R.C.」。

 

ベーシックを軸に、今っぽさをほんのり効かせたデザインが魅力のノーク。ワンピースの種類も豊富!私が着ているのは「バイオリネンAラインワンピース」のマルーンブラウン。

欲しかったのがとにかく丈が長いもの。腕を出すなら、足は隠した方が大人っぽくなる気がして、ズルズルと長い丈をずっと探していたんです。着用しているのはサイズ2(私の身長は168㎝)。ちょっと前上がりのアシンメトリーシルエットなので、足がもたつくこともありません。
黒に近いダークブラウンです(写真だと分かりづらいかな)。適度なゆとりで体にまとわりつかず、快適に過ごせました!


夏のワンピースは冬に比べて、コーディネートの必要がないし、涼しくて、いいことしかないですね!そろそろセール時期。次なるワンピースをチェックしたいと思います。

ワンピース#ノーク

前回記事「夫の990円Tシャツを勝手に借りてみた」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る