着こなしに華やかさをプラスするなら、文字通り「フラワープリント」を取り入れてみませんか?甘くフェミニンなイメージが先行して、どうしても手が出ないという方にも!最近は大人女性がトライしやすいフラワープリントが増えているんです。今日は、そんな「フラワープリント」を取り入れたシックな着こなしをご紹介します。

◆ 上品で印象的。アウターでドラマティックに。

ヴィンテージライクな色合いのプリントなら、可愛くなりすぎません。
全身に柄を取り入れた上級者スタイル。地色を黒にまとめて落ち着いた印象に。


◆ これからの季節にぴったり!ふんわりマキシの小花柄ワンピース

黒小物で全体を引き締めて。デニムやレザージャケットに合わせても◎。
1枚でさらっと着こなすなら、モード感のある小物でエッジを効かせて。


◆ 困った時は黒トップスに合わせればOK!

黒ベースのフラワープリントのワイドパンツは、黒トップスで甘くなり過ぎずシックに仕上がります。
ドラマティックなプリントが目を引くスカートは、カジュアルな黒のTシャツで抜け感を。


いかがでしたでしょうか。
アウターやトップスで上手く取り入れていると、おしゃれ感も格段にアップします。黒トップスに合わせるテクニックは、柄に抵抗がある方にもおすすめです!黒地や白地で落ち着いた色味のフラワープリントが増えてきているので、ぜひトライしてみてくださいね。

40代スナップNO.1サイトヘ!
季節に合わせた着こなしサンプルを編集部がピックアップして配信しているミモレSNAPのインスタアカウント:

「今日、なに着てる?」もぜひチェックしてくださいね!