ステラ薫子と申します。今回より、ミモレにコラムを出させていただくことになりました。
4月に大草直子さん風間ゆみえさんが私と一緒にいった熊野巡礼の旅コラムをアップしていたので名前だけは知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、まずは自己紹介を少し。

私は約40年近く西洋占星術、タロットを使って多くの相談者の方にアドバイスを行ってきました。財界人を相手にしたビジネスアドバイスが主だったのですが、それだけでは私は満足できません。占術を極めるために自ら占いロジックをプログラム化してデジタルコンテンツを配信するなど、とにかく新しいことに挑戦してきました。もちろんタロットもオリジナル。自分で画家の先生を探し、時間をかけて完成させました。それがドラマ「魔王」(TBS系)で物語のキーとして使っていただいたステラタロットです。
色々なことに挑戦し、何度も失敗し、裏切られたこともありました。
新しい事業、タロットレストランがようやく軌道に乗り出した頃、癌になって手放すことになったこと。あれは本当に心が痛かった。
でもいつだって最後には挽回してきた、今なら自信を持ってそう言えます。
運命は変えられる、それが私の持論です。
では運命はどうやって変えていくのでしょう。そのヒントを、このコラムで綴っていきたいと思っております。

どころで皆さんは占いというとなにを連想しますか?
□未来の運勢を教えてくれる
□相性を占ってくれる
□迷ったときのアドバイス
どれも正解なのですが、占いを使うことで人生の負担を楽にすることもできる、と私は考えています。

例えば人間関係。老若男女問わず、この問題だけはどの時代も変わらないものです。

たとえば仕事場やママ友など公的な場で苦手な人への対応を考えてみましょう。
12星座は4つの種類に分類されます。
火グループ:牡羊座、獅子座、射手座
地グループ:牡牛座、乙女座、山羊座
風グループ:双子座、天秤座、水瓶座
水グループ:蟹座、蠍座、魚座

 火グループ 
気が強くて思ったことを口にしがち、また口にしなくても素直なので顔に出てしまいます。ですが言いたいことを言ったら、すっきりとして尾を引きません。このタイプには相手を否定しないこと、言いたいことを語らせてから意見を言うとすんなり聞いてくれます。また褒めてあげると上機嫌に。姉御肌の人が多いので頼るのもよいでしょう。

 地グループ 
慎重派。表面的にはニコニコとしていてあまり自分をアピールする性質ではないのですが、実は自分の意志というものがしっかりとあるのでやや頑固です。地グループの人をじっとよく見ていると、目立たないところで細やかな気遣いをしています。あなたが発見した彼らの長所を心から褒め、感謝の言葉を伝えましょう。

 風グループ 
社交的ですが、どろどろとしたつきあいを余り好まない人が多いです。好奇心旺盛な人が多いので、その人の趣味に役立つニュースを話題で出すと喜んでくれるでしょう。また、風グループの人には親しくなるまでは、長時間、愚痴を言ったり、感情的な言動をするのは控えましょう。できれば大勢の人がいる場で交流するのはお勧めです。

 水グループ 
情が強い性質を持っています。一度好かれると本当に大切にしてくれる人です。といってもすぐに好かれるのは難しいので、まずは共通項を探しましょう。趣味が同じ、こどもの性別や年齢、そんな共有できる楽しみや悩みを持つことで、お互いの心の距離が近づきます。相手のささやかなぼやきに、絶妙な相槌を打つことができればなおよし。

いかがでしょう。毎回テーマを変えて占いをヒントに人生を改善するコツを伝えていきたいと思います。私と一緒に運気アップしていきましょう。

死海塩×美容オイルで大人の艶ボディに導く
多機能美容ソルトを3名様にプレゼント

大草ディレクターも愛用中の、豊富のミネラルをバランスよく含み、5種類のボタニカルオイルとヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドなどの美肌成分をたっぷりと配合したボディ用ソルト。マイルドな感触で古い角質を除去する「スクラブ効果」、血行を高めて※1引き締める「マッサージ効果」、ハリ感のある艶肌に整える「うるおい効果」と、ひとつで3役のアプローチ。濡れた肌に、適量をなじませませ、やさしくマッサージ。乾いている肌に使えば、スクラブ効果が高まります。洗い流さずに、そのままバスタブに浸かればアロマバスとしてもお楽しみいただけます。柑橘系を中心にしたフレッシュな香りに包まれながら、爽やかなバスタイムを!
バラカ ジョルダニアンデッドシー アロマ マッサージ ソルト
応募する

●応募締め切りは2019年5月30日(木) 11:59です
●応募にはDecolenの会員登録(無料)が必要です。
●プレゼントのご応募は、1回までとさせていただきます。
●当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。