こんにちは。
ゴールデンウイーク前、旅を楽しみにしてる方も多いのでは?
今日は機内を快適に過ごすためのコスメをご紹介します。

先日、というアメリカのティーンから20代に人気の美容フェスを見に、ニューヨークに行ってきました。

 
 
 

なんと出発の5日前に行くことを決めたので、お仕事や原稿、準備などで出かける前のスケジュールが少しハードに……。若干寝不足のまま飛行機へ。

取材やパーティー、新しく知り合う人とのディナーなどがあるので、なんとか飛行時間の間に体力を蓄えたい!と試合に向かう気持ちで 飛行機に乗り込みました。

やっぱりニューヨークはパワーがいる場所。

 

街から溢れる刺激をうまくキャッチするためにも、機内で快適に過ごしていかに体力を溜められるかがすごく大切です。フライトは13時間!


いろんな所に旅に行っていますが、行きの便の雰囲気た高揚感ってその旅を象徴してる気がします。そういう点で、ニューヨーク行きの便はなんだかモチベーション高め。
音楽やダンスの仕事らしき人、ビジネスマンなどが多くパワフル。
リゾート行きの飛行機とは違った雰囲気です。

ではコスメを紹介しますね。

●マスクに1滴でリラックス「アルティテュードオイル」

 
PRICE ¥6000
BRAND de Mamiel
お問い合わせは キャンドルウィック tel. 03-6261-6057

まずは、機内のリラックスのおともから。
すでにファンの多いデ・マミエールのアルティテュードオイルは、深呼吸へ楽に導いてくれる天使的オイル。これをマスクに垂らして吸引します。
精油が何種類もブレンドされ、清涼感のある香りに仕上がっています。

長いフライトで 動き回れないストレスにも効果的。 乗り物酔いしやすい方にもおすすめ。高級感あるパッケージもかわいいです。
旅先にバスタブがあれば、こういうブレンドの精油は入浴時に数滴垂らして香りを楽しむこともできるので 便利です。
 

●機内食の合間に腸のお掃除 「炭と土の黒サプリ」


「機内食は食べたらあかんぜよ」、という時代はどうやら終わったみたい!
この時乗っていたJALの機内食が美味しかった!
なんでも若手のシェフのプロデュースによるものだとか。こういう試みはとても嬉しいです。

いつも 機内食は身体に溜まりにくいグルテンフリーのものにするのですが、この日はうっかりリクエストするのを忘れてしまいました。
なので普通に食事をした訳なのですが、前述のキャンペーンのおかげで美味しく頂きました。さて食事が終わって、機内で眠る前に摂取したいのがこのサプリ。

 
PRICE ¥3600
BRAND アムリターラ
お問い合わせは アムリターラ tel. 0120-980-092

アムリターラの炭と土から出来ている真っ黒なサプリ、これが最近の旅の必需品です。
一日に1~3粒くらい水と一緒に飲みます。

旅先では心も体もオープンになって色々なものを食べてみたい、けど、悪いものは身体に入れたくない、という私のワガママを叶えてくれるアイテム。
腸壁に溜まった老廃物や 身体の中の有害物質を排出するサポートをしてくれるそうで、飲んでいると自動的にデトックスしてくれていそうで安心です。
意識的に身体から余分なものを引き算していくことで、疲れを溜めにくい状態をキープしたいなと思っています。

3年ぶりのニューヨーク、行きの飛行機ではどんなことが起こるか楽しみでワクワク。
そんな気分をサポートしてくれるためのお供がこの2つでした。

GW、みなさんも楽しい旅を!