季節の変わり目、リフレッシュしたくなるのがヘアスタイル。どんな髪型にしようか迷った時は、フェミニンにもモードにも、様々なテイストになじむボブヘアに挑戦してみてはいかがでしょうか。そこで今回は、海外スナップで見つけた、大人に似合うボブスタイルをご紹介!いつものヘアスタイルに変化が欲しい方、必見です!

1.さりげなく大人のニュアンスが出せるショートボブ


pin1

不揃いな外ハネが顔周りを華やかに。
 

pin2
pin3

髪を耳にかけた、前髪長めのショートボブは、よりシックな印象に。
 

pin4

丸みのあるショートボブは、少し毛先を遊ばせるのがカギ。
 



2.ウェイブ&パーマで軽やかなボリューム感を


pin7
pin8

クセ毛風のほんのりウェイブは女っぽくなりすぎず、大人スタイルにもマッチ。


pin9

前髪にもパーマをかけると、こなれた雰囲気に。
 

 
pin10
pin12

動きのあるカーリーヘアは、ラフに仕上げてもサマになります。

 

3.トレンド感をプラスするならマッシュ&ウルフボブ


pin14
pin15

バッグを刈り上げたマッシュボブは、モードな雰囲気に。
 

pin17
pin18

襟足重めのウルフカットも、ボブベースなら子供っぽくならずに楽しめます。
 


いかがでしたでしょうか。
ボリュームが気になる方や、華やかさを出したい方にはパーマがおすすめ。髪質によって似合うパーマの種類はありますが、手ぐしでまとめてもサマになる、スタイリングの手軽さも◎。また、ミニマルなショートボブやマッシュボブも、ぐっと表情を引き締めてくれて、おしゃれ上級者感が出せること間違いなし!首回りがすっきりするので、大ぶりなアクセサリーとのスタイリングも楽しめそうです。
上品に、カジュアルに、少し個性的に…ご自身のなりたい雰囲気に合わせて、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

ピンタレストのミモレ公式アカウント「Decolen」もチェック!
ミモレエディターのお気に入り写真やミモレ掲載スナップ、大草直子ディレクターのバックナンバーも。ぜひフォローしてくださいね。