あぁ、仕事が終わらない……思わず天を仰ぐ状況に陥った時は、机回りで簡単な気分転換をするようにしています。

最近、愛用しているのはコチラです。

<左から>、、SABON×TEAPOND ローズティー リミテッドエディション2019(店舗限定発売)、、

ウカのオイルは、イランイラン、ブラックペッパー、マンダリンオレンジ、ユズの精油がブレンドされており、殺気だった気持ちがなんだかほっこりするのです。首筋や腕などに使用していますが、これから素足の季節になったらふくらはぎのマッサージもしてしまいそうな予感。

SHIGETAのウォーターは希釈して。カラダが重たく感じる時にデトックスとして愛飲しています。どうしても珈琲を飲んでしまいがちなのですが、こちらを飲むようになってカラダが疲れづらくなった気がします。冬から春へと身体にONのスウィッチが入る今の時季に飲むと効果も高いような!?。

先日、取材をしたアトリエ・サボンで購入したローズ・ティー。清澄白河の紅茶の名店『TEAPOND』とのコラボ・ティーです。ローズ・ティーって、特有のむせるような香りが強いタイプが多い中、こちらは「ぐふっ」となりません。ゆっくりとポットに入れて、香りを堪能しながらいただいています(だから、仕事が終わらないんじゃないかっていう苦笑)。

最後はいちばん長く愛用しているアヴェダのミスト(7タイプありますが、私は6の「自己表現」を愛用中。他に、「安定」「人間関係」「意思」などがあります)。自分が感じるがままに。他人とのより良いコミュニケーションというコンセプトでブレンドされた、グレープフルーツとローズマリーなどが基調となったスッキリとした香調です。なんだかシャッキリしない時に、席のまわりにシュッシュッとしています(まわりに人がいない時限定で)。ちなみに、言葉の印象やコンセプトからではなく、店頭で香りで選んだのですが、スタッフの方に「自己表現を必要とされているんですね」と言われたので、気になる香りから自分の気持ちを読み解いてみるのもおもしろいかもしれません。

会社にいる時間が長くなると、会社での居住性をつい上げてしまうわけで、それはそれで問題はあるな、とも思いつつ……苦笑。

今日のお品書き
皆様、GWの旅の計画はたてていますか? 香港フランスグアム……ミモレでは旅の現地情報をたくさん公開しています。ぜひ、出かけられる方は「満足トリップ」をチェックしてみてください!