が3月27日から29日までの3日間、東京ビッグサイトで開催されます。世界40カ国から750社が出展する本当に大きなイベントなんですよ!

こちらは昨年のもよう。レクサスとアリババのセミナーの記事を書きました。

とにかく毎回、。私は一昨年前は「ファッションとECの関係」、昨年はグローバル企業のブランディングの仕方を学ぶべく、足を運びました……「今年はどんなセミナーなのかな〜」なんて、ぼんやり考えていたところ、まさかの「ミモレ編集長として御登壇いただけませんか?」とのお声が! いや、ま〜、びっくり。すっかりお客さん気分だったのに、こんな展開ってあるんですね(笑)。

というわけで、今年は満を持して、登壇いたします! 

テーマは、「ミモレ編集から見えてきた婦人のホンネ」。

たくさんのアパレル企業の方に、「私たち婦人の繊細な乙女心(!?)」を知っていただけたら、もっともっと私たちの生活が楽しくなるはず!なんて夢想して、お引き受けしました。皆様から、これまでにいただいたコメントを基に、ミモレの編集長として見えてきている「婦人のホンネ」(たとえば、「皆さんが思っているより婦人は若いですよ。でも、皆さんが想像しているような若作りをしたいわけではないんですよ」のようなこと)をできるだけ、たくさんシェアできればと思っています。
 

私の登壇後の時間帯には、新業態が大ブレイク中の「ワークマン」の土屋哲雄常務取締役のセミナーが。私のセミナーと連続でどうでしょう(笑)? ちなみに、ご安心ください、私のひとり語りではなく、受け手をファッションビジネスジャーナリストの松下久美さんが担当してくださいます。
 

セミナーがたくさんラインアップされておりますので、ファッション業界で働く方はもちろん、ファッションに興味ある方、ファッションビジネス最前線、ECサイトの構築の仕方やブランディング方法などを学びたい方……など、そして、もちろん大森を激励したい方(苦笑)、ぜひ、足をお運びくださいませ。

では、会場でお会いいたしましょう。

今日のお品書き
スタイリスト福田麻琴さんによる全8回のパリジェンヌ&パリマダム特集本日で最終回。2大ブランドをフィーチャーしていただいているのですが、「そういえば、昔、大好きだったよな〜」と、改めて。皆様はいかがでしょう?