新年あけましておめでとうございます!皆さんどんなお正月を過ごされましたか?

我が家は家族で氏神様に初詣に。

 


寒い日はZARAのフェイクレザーレギンスとヒートテックの重ね履き。さらにニーハイブーツであったかい!ペットのようなバッグは。中はZARAのビッグニットと白シャツ。

 

 

今年は中吉。吉と中吉はどっちが良いのかしら。毎年の議論。

そして!年に1度のお楽しみのお節とお雑煮。

 
 
 


香川県出身のお義母さんのお雑煮は白味噌にあんこ餅。

 


初めて見た時の衝撃たるや(笑) でも、これが美味しいのなんの^^ 
もうこれ以外は考えられません!

そしてこの子に癒されて。

 


最近迷いネコで主人の実家に仲間入りしたミーコ^^ 可愛い~。みんなメロメロです。

お次に私の実家にも。

 


この木彫りの鬼熊、子供が小さい頃は怖がりまくっていたなぁ。鬼電(ご存知かしら)のように時々使ってました(笑)

実は主人の実家も私の実家も我が家もみんな同じ市内。帰省ラッシュとは無縁の我が家です(笑)。

そんな感じでいつもと変りなくゆっくりと過ごすお正月でした。

そんな始まりにふさわしく今年の目標は「力を抜くこと」。
ついつい力が入って思い詰めてしまいがちな私。
このブログでは、「べき」や「ねばならない」を手放して、機嫌よく!と言っているのは私自身がまだまだ手放せていないことが多いから。
今年は楽しんでリラックスして何事にも挑戦していきたいなぁ。好奇心旺盛で次から次へと動き回るこの子を見ていたらつくづくそう思いました。

 

 

今年もこの場で皆さんと色んな考えや楽しさを共有していきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします♪