あけましておめでとうございます!

皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は、久しぶりに続いた忘年会、新年会を、ただいま絶賛勉強中のメディカルハーブの力でどうにか乗り越えました〜。
肝臓に良いハーブのブレンドティーで、二日酔いはゼロ!効能も味も自分の好みにできるのが魅力的です。
エキナセアやマヌカハニーで免疫力をあげたり、抗菌殺菌したりで風邪もゼロ!
このあたりは子供も一緒にケアできるので、冬の必需品へとなりつつあります。

そろそろ無理のできないお年頃。
ニールズヤードがなかったら…
あぁ、恐ろしい。
ちなみにこの時期、冷えとりスパッツは欠かせません。今年のお気に入りはプリスティンのヤクウール×オーガニックコットンのスパッツ。
肌触りが良く、あたたかい。
冬のお洒落を楽しむためになくてはならないものです。
冷えもなかなかとれないので、毎日のケアが大切です!

プリスティンのヤクウール×オーガニックコットンのスパッツです。デニムの下にもはいてます。

おかげさまで元気なお正月を過ごしました!
ハーブやら冷えとりやら、色々なアイテムを駆使して(笑)!

冒頭の楽しそうな親子の写真…そして驚くほどシンプルな私(笑)!
リラックスしたいと思ってはいましたが、写真になるとまぁシンプルだこと。
でも、このシンプルさが私らしいような。

ハイク×ノースフェイスのダウンは冬の定番!一番のお気に入りです。

 

足元はジルサンダーのスニーカーに。
 

年末、ミニマム化という取材をうけました。
手帳、財布、名刺入れの普段バッグに入っているような必需品から、生き方まで!とにかくミニマム化の流れ。
必要なもの、必要でないもの。
改めて見直す必要があると思いました。

このコーディネート、1つ1つは大好きなアイテムなので、こういう自分らしいと思えるアイテムをさらに明確にする一年にしよう!
毎年、同じようなことを言っていますが、今年は本気ですっ!(これも毎年言ってる〜(笑)!)

シンプルでいい。
ファッションも、生き方も。
きっとこのミニマム化に成功したら、本当に必要なものが見えてくるはず。
それがわかれば買い物にも迷わなくなるはず!

2019、今年は新たに挑戦し始めたメディカルハーブも頑張りつつ、まずは太りきった財布をミニマムにしよう!と心に誓いました。