最近とても寒いですね!
朝、顔を洗う代わりのホットタオルが欠かせない時期になってきました。

最近、タイツを脱ぐと足がカサカサする〜!なんて方も多いのではないでしょうか?
知らない間に冬は乾燥しているもの。
ボディオイルもなかなか浸透しない、という声がちらほら聞こえてきます。

そんな時におすすめなのが、ブラシ・ビューティーです。
この夏、優秀なフェイスブラシを出したソープトピアから、
ボディブラシが出たのですが、これがビフォア・アフターがはっきり違うんです。
使ったその日から感動!洗い上がりの肌を触って、「えっ?」と一瞬独り言を発してしまうほどでした(笑)。

 
PRICE ¥4800
BRAND ソープトピア
お問い合わせは ソープトピア新宿フラッグス店 tel. 03-5315-4574

でも反響があり、書いてすぐに伊勢丹の在庫がなくなったとか……!
いつもの身体を洗うツールを変えるだけで効果を実感できるから簡単です。

このブラシ、豚毛100%で毛がとても柔らかく、気持ちよく身体を洗うことができます。
「痛くないの?」とたまに聞かれるのですが、もともと毛が滑らかなのと、最初にブラシを少し濡らしてそこからソープかボディシャンプーをつけて洗っていくので、痛みはまったく気になりません。

もう何回も使っていますが、クルクルと円を描くように洗い、洗い流すとツルツルになっているので、いまだに「おお〜」と感動しています。

ちなみに、ツルツルになって感動したパーツは

1位 ヒップ(おしりのざらつきにも効果的)
2位 デコルテ・首筋
3位 ふくらはぎ
4位 二の腕

です。

全部じゃん(笑)! という感じなのですが、スクラブなどではケアしきれないところも
細やかな毛が届いて丁寧に洗うことができます。職人技の二重植毛です。

 

ソープトピアはLA発祥のブランドですが、このブラシはMADE IN JAPAN。
職人さんによって丁寧に作られているそうです。


ブラシとセットで使うのが、ボディシャンプー(石鹸ももちろんOK)。
中でも最近のお気に入りはこちら。

 
PRICE ¥925
BRAND アルジェラン
お問い合わせは カラーズ tel. 050-2018-2557 受付時間:月~金 10:00~19:00(祝日除く)

リーズナブルな値段で、品質の高いオーガニックコスメを作るアルジェランの、期間限定のボディソープです。

身体をあたためる効果のあるオーガニックのジンジャーエキス入り。
少しウッディな香りで、この値段なのに精油のオーケストラ的な香りがすごい!
泡立ちもしっかりしており、香りで癒されながらブラシでマッサージ……。
この2アイテムを投入してから、バスタイムの癒し度が増した気がします。

角質をケアしてくれるブラシと保湿効果もあるボディソープを使うことで、「身体を洗う」だけでなく、ツルツルボディを作るための底上げになります!

ボディオイルやローションの浸透も全然違うので、カサカサが気になる方はぜひ試してみてください。


<最近のできごと>

コアなファンの多い桉田餃子。私のお気に入りメニューは餃子ではなく、こちらのラゲーライス。きくらげがたっぷり入っていて美味しいです。

今まで行った国で一番寒かったのはスウェーデン!11月のストックホルム。きりっとした空気に街並みが美しかったです。さすがは北欧。カフェもとても可愛いところがたくさん。

伊勢丹でのイベントでもブラシ愛について語らせていただきました。