暦の上では冬ということで、年始に訪れたの雪景色。目の前にパウダースノーのゲレンデが広がり、アイスヴィレッジや屋内ウェイブプール、露天風呂などウィンターリゾートを満喫できるスポット! 2019年は山がラッキースポットだそうなので、雪山で運気もアップですね。

7日に立冬を迎え、暦の上ではもう冬がはじまります。
翌日8日には新月を迎え、この2日はスタート感が満載!
7日には革命の星といわれる天王星が一度牡羊座に戻ったり、8日は成長や拡大の星とされる木星が射手座に動くなど、星の動きも活発なので、今週は何かと変化がありそう。
これを機に、気持ちを切り替えていくチャンスですね。

今年もあと2カ月を切り、来年の準備を始めている人も多いかと思います。
スケジュール管理などはいまやスマートフォンが主流になっているかもしれませんが、まだまだ手帳派という方はそろそろ来年の手帳を選ぶ頃。

2019年のラッキーカラーは白と赤だそう。

手帳にもラッキーカラーを取り入れてみると、わくわくするようなラッキーなスケジュールがたくさん入ってきそうです。
手帳に書き込むペンの持つ運気も大切。
フリクションは便利ですが、消せるようなスケジュールしか入らないとも。。。
大切にしたいスケジュールはお気に入りのペンで記入すると、とっておきの時間が過ごせそうです。

今週は一度気持ちを切り替えて、ここから2019年に向かってラストスパートを!

今週11月10日の土曜日、大阪・阪急うめだ本店1階のバッグギャラリー、バッグアトリエ前にて、
14時~トークショーをさせていただきます。
バッグギャラリーでは11月7日~20日までラッキーモチーフをあしらったバッグを展開!
2019年はバッグがラッキーアイテムでもあるそうなので、この時期、是非ラッキーなバッグを手に入れたいですね。

ラッキーバッグの話から、今年の後半戦、そして来年の話もさせていただこうと思います。
お時間ございましたら、是非お立ち寄りください。