こんにちは!

パリは先週末から突然、急激に寒くなっておりまして。

火曜日にはモンペリエに日帰りで行ったのですが、TGVに乗っている途中、一面が雪景色になって本当に驚きました……。

窓の外が突然白いなあ?と思ったら……雪! 向かいに座っていたフランス人のひとも驚いて、写真を撮っていたほど。

おとといぐらいから少し寒さがゆるんでホッとしたものの、もう秋は終わりなのかしらと、ちょっとガックリした気持ちになっています。

とはいえ、冬には冬の楽しみがありますよね。

大好きなファーアイテムを、大手を振るって(?)使える季節になったということで。昨シーズン購入したドリスのグリーンのエコファーバッグを、ガシガシ活用始めました。

色のせいなのか存在感があるのか目立つらしく、いろんなところで声をかけられます。

相変わらずいろんな人に「それ可愛いわね」と言われて嬉しい♪ いいなと思ったものは、時を経ても(ってまだ1シーズン経っただけですが)使えるなーと思ったり。

ホテルが会場のプレス発表会などにもすかさず連れて行っております。

そしてあったか支度はバッグだけでなく、家のインテリアにも。ソファ用の白い敷きムートンと、茶色の毛のクッションカバーを引っ張りだしてきました。

どちらも2年前くらいにイケアで買ったのですが、あるとないとでは暖かさが段違い。冬の間はとても重宝しています。

そして今年からは何と言っても、最も暖かい毛むくじゃらな物体(猫)がいるので、時折拾い上げてはモフモフ〜と暖をとってます♪

それにしても、飼い始めて2週間ちょっとなのに、2回りくらい大きくなって、子猫の成長の早さにびっくりしています……。