こんにちは、ミモレの柳田です。

タイトルのように、日々自分をアップデートさせていくのは、なかなか難しいなあ、と最近感じます。お洋服や化粧の仕方にしても、自分の気に入ったスタイルばかりになったり、こうと信じきっている価値観もなかなか簡単には変わりません。

今週はスタイルの根幹となる「考え」をシェアする記事が印象的でした。ミモレの記事がみなさんのアップデートの一助になれば幸いです。

それでは今週の人気記事ランキングをご紹介いたします。

今週、一番アクセスの多かった記事は、「大草直子のSTYLING&IDEA」から、「髪型に困ったら、ウェットにしてみましょう!」でした。

大草ディレクターの定番に変化が。髪をひとつに無造作にまとめるスタイルを、最近はウェットヘアにすることが多いそう。普段自分でヘアのスタイリングをやるときに使っている2つのアイテムとは……?婦人の髪に必要なのは「艶」だったのです!

記事はこちら>> 


次は、「ミモレ編集部のリレー連載 これ、買ってもいいかな?」より、「長谷川京子さん、板谷由夏さんも!井川遥さんのブランド展示会レポート」でした!

昨年スタートした、井川遥さんが手がけるブランドと。今シーズン、とくに力を入れたのがアウターとニットとのことで、早速編集部の片岡先輩がコートをチェックしてきました!それにしても、錚々たる面々が集まる展示会、凄いです!

記事はこちら>>


そして、「スタイリスト望月律子さん監修 NATURAL BEAUTY×米沢×Decolen 冬の悩みを解消 合わせ不問のコラボコート!」より、「この一枚があれば、冬は万全! ナチュラルビューティー コラボコートがおしゃれ迷子を救う![PR]」も多くの方にご覧いただきました。

ミモレとナチュラルビューティーのコラボコートは、スタイリスト望月律子さん監修によるもの。打ち合わせからずっと参加していたのですが、生地や縫製は勿論、色味やシルエット、ライナーやポケットなどのディテールにもこだわり、一切の妥協なく出来上がった"理想の"コートです。オンオフ両方想定して作ったものなので、使い勝手のよさは間違いないですよ!

記事はこちら>>



また、「インタビュー 人生、おしゃれ、そしてこれから」より、「『彼女は頭が悪いから』の著者に聞く「誰しもが隠し持つ人間の闇」とは…?」も皆さまにご好評いただきました!

読んでいて、これほど胸がざわつく小説に出会ったことがありません。姫野先生にインタビューをすると、それはご自身もそうで、書くのをやめたくなるくらいに気味が悪かったのだとか……。「バタやんのインスタ読書会」 第2弾の課題図書でもあるので皆さま、要チェックですよ~!

記事はこちら>>


最後は、「エディター白澤貴子の好きだけ纏いたい!」より、「アラを隠しきらない肌こそが、どんな服も垢抜けさせる」でした。

「抜け感は服選びよりもまず、肌づくりと髪の雰囲気から作られる」と語るエディターの白澤さん。まずは顔全体を均一にしようとすること。拡大鏡ではなく、全身の鏡を見ながら遠目で肌づくりをすることからから始めるべきなんだそう。白澤さん流のスタイルのつくり方、是非ご一読くださいね!

記事はこちら>>


最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは皆さま、素敵な週末を!