こんにちは、ミモレ編集長の大森です!

7月に編集長に就任し、アタフタしながら手探りしながら、早4か月が過ぎました。大草ディレクターが表現してきたミモレと、私だからこそ表現できるミモレ。「変えてはいけないこと」と「変えなくてはいけないこと」をそれぞれずっとずっと考えてきました。

どの記事がどれくらい皆様に届いているかをオンタイムで知ることができることも。皆様からいただく日々のコメント欄、メールなどでいただくメッセージに毎日目を通せるところも、ウェブマガジンの良さです。はたまた、イベントで直接お話することでも大切な気づきをいただき、いろいろなことを考えるきっかけになっています。いつもありがとうございます!

ですが、「もっともっとミモレでできることはたくさんあるのではないか!」と、時に悶々と、時に歯がゆい気持ちで、頭を悩ませているのも事実です。そこで、今後のミモレの記事づくりの参考に、アンケートにご協力いただければ、と!

春に開催したミモレお茶会@福岡より。リアルな場での皆様とのコミュニケ―ションも今後はもっともっと積極的に行いたいとも考えております。

 

日本女性に、もっと楽しい未来を描いてほしい!


それがミモレの願いです。未来というとちょっと大げさかもしれませんが、私だけではなく、編集部一同が本気でそう思いながら働いています。

今回のアンケートは多岐にわたり、お願いするのも心苦しいほどの質問数ですが、答えられる質問にだけ気軽にご回答いただけばもちろん結構です。

今回のアンケート結果を今後のミモレの道しるべとさせてください。結果を記事づくりにどんどん反映していくつもりです。

ぜひ、ご協力いただけたら嬉しいです!

<アンケート募集>
この度、ミモレのサイトのコンテンツ、その他事業運営のさらなる向上を目指し、アンケートを実施致します。

アンケート項目は多岐にわたりますが、すべての項目にお答え頂く必要はありません。またアンケートの途中で一時保存をすることはできませんので、恐れ入りますがお時間があるときにご協力を頂けましたら幸いです。ミモレの個人情報の取り扱いに関してはをご覧下さい。

アンケートにご協力頂いた方のなかから、抽選で10名の方に図書券3000円をプレゼントさせて頂きます。

一人でも多くのミモレ会員様にアンケートに参加して頂き、今後のサイト運営に生かしていきたいと考えております。ご協力のほど何卒よろしくお願い致します。

応募締切:11月19日(月)〜11:59まで

●応募にはDecolenの会員登録(無料)が必要です。
●ご応募は、1名様につき1回までとさせていただきます。
●当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

※ご応募はページ下部の応募ボタンからお願いします。