ミモレ世代の私にとって、大学時代の憧れコートブランドNo.1と言えば「マックス・マーラ」。そんなマックス・マーラのテディベアコートが、この冬、世界のファッショニスタたちの間でマストアイテムに。

「テディベアコート」と呼ばれる、ぬいぐるみみたいにモコモコしたアウターは去年から人気。私も安いものを1着持っているのですが、軽いのにすごく暖かくて見た目も可愛くて、真冬の防寒着として、ダウンよりも断然おすすめなのです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-

ヴィクシーモデルのエルサ・ホスクもデニムonデニムにさらっとテディベアコートを羽織って。この絶妙なブラウンがまた可愛いんですよね〜♡

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-

ロージー・ホワイトリー・ハンティントンも愛用中。とにかく一枚でサマになるのが欲しい理由!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-

こんなピンクもあるみたい。

がしかーし! この本家本元のマックス・マーラのテディベアコート、うっとりするほど可愛いのですが、お値段も40万5千円と、目玉が飛び出るくらいお高い…(涙)。それもそのはず、安物とは違って、キャメルとカシミアを使用していて暖かさも段違いなのだとか(着たことはないのでの情報から確認しました)。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-

赤のバッグをアクセントにした女の子。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

-

リュクスなホワイトカラーも使えそう。

今季は似たような素材のモコモコアウターが各ブランドから出ているので、インスタグラムでファッショニスタたちのテディベアコートの着こなしをチェックしつつ、「どうやって着こなそうかな〜」とコーディネイトの妄想を膨らませています。