今シーズンは、レギンススタイルに注目が集まっていますよね。かくいう私も、パリ出張前に、黒とベージュのニットレギンスを購入。早速取り入れています。残念ながら、最近の東京は暑いので、着れていませんが(汗)。この秋冬は、いつもはタイツを合わせていたところに、レギンスを投入したりしてみようかな、と思っています。

そこでね、昨年から、ウィッシュリスト入りしていた、レザーレギンスも購入しちゃいました。このコーナーでも何度かお伝えしていますが、私は脚にコンプレックスがあるので、脚のかたちがあらわになるレギンスは難しいよなと思っていたのですが。。。今の主流は、脚をバーンと出すというより、ロングトップスに重ねて、チラ見せするスタイル。これなら、と思い、思い切って取り入れてみました。

 

購入したのは、ヴェルメイユ パー イエナで出会った、Room no.8のもの。リアルレザーかエコレザーにするかは迷いましたが、お値段とアフターケアのことを考えて、エコレザーに。ちなみに、横から見るとこんな感じです↓

152cmの私には、ちょっと長めですが、裾の内側にあるジップが抜け感を出してくれます。

合わせたのは、。こちらのブラウス、この日初めて着ましたが、会う人、会う人にたくさん褒めてもらいました♡ (しかも、いま、この記事のために、オンラインストアのリンクをつけようと思って調べたらセールになってますね!!!)ロングカフスのブラウスが欲しくて、やっと出会ったカオスのブラウス。フロントのピンタックのデザインもヴィンテージライクでツボです。

カフスはかなり長め。フロントのボタンは一番上までとめて、ピンホールにピンを通すと、ぐっとマニッシュに!
後ろ姿はこちら。ボタンが2個だけついているデザインなので、裾はスリットのようになっています。

NEW INしたアイテムたちで、秋のおしゃれを更新してみたわけですが、レザーレギンスはニットやワンピースにも合わせたいですし、ロングブラウスもデニムと合わせたり、レイヤードしたりして、いろいろと楽しみたいと思います!
 

これまで紹介したコーディネート一覧を見る