こんにちは!

化粧品って、普段どのくらいの頻度で買うものでしょうか? 私はと言えば、仕事柄サンプルなどを頂くことも多いため、正直自分ではあまり買わないんです。特にメイク道具、中でも口紅は、かれこれ何年も買ってない……。

せっかく塗っても気がつくと薄くなっていたり(多分ものすごく舐めている)、食事の後は必ずなくなっていて、それを塗り直すのが面倒で(爆)。なので特別気分が乗る日でもない限り、口紅やグロスでなく、リップクリームを愛用しております。

でも、そんなズボラな私が、ものすごーーーーーく久しぶりに心惹かれたのがこちら。

シャネルの新しいルージュ アリュール リキッドパウダーの960番です。マットな質感のチューブも可愛い。

パウダリィでマットな唇が今年も流行っているなーと思いつつ、ただでさえ乾燥するのが嫌いなのにマットはないだろう、と考えていたのですが。でも気になる〜と、ボンマルシェのシャネルコーナーでトライしてみると。あら?! 全然乾いた感じがしないし、するすると快適。でも仕上がりはマットな質感。わ〜、これ、とってもいい!

960番と956番で大いに迷いましたが、お店のお姉さんの「どちらもすごく良く似合う。でも、960番はものすごく良く似合う」という一言で、960番にしました(笑)。

なぜかポラまで撮ってくれたお姉さん。しかしこちらは956番を塗ったときの様子w

お友達で先輩の美容ライターさんお二人も、同じくこのリキッドパウダーを絶賛していて、中でも960番が好き〜と言ってました。のフォロワーさんはロンドンのセルフリッジズ に買いに行ったところ、全色売り切れだったとか! ひょー。。世界中で人気のようですが、それも頷ける素敵なアイテムだと思います。

顧客カードを作らない?と言われてpourquoi pasと答え書き込んだところ、「あら明日お誕生日なの!」となり。ファンデとマスカラのサンプルに加え、なぜか携帯ミニ鏡をプレゼントされました。