先日、北海道で起きた大きな地震。被害に遭われた方の生活が一日も早く元に戻りますよう願い…購買で少しでも役に立つのならとに。定番の美味しいものから珍しい美味しいものまで大人気です♡(注;私の場合食べ物限定です笑)

今回出会った一軒のお店。稚内の近くにある豊富温泉の「」さんは乳製品で出店しておられました。牛乳の味が濃厚で美味しすぎるプリンや、いま巷で話題のグラスフェッドバターが並んでいました。

小さいリーフレットに、作り手のみなさんの気持ちが詰まっています。

お店のお兄さんと話をして、このお値段(とてもお手頃!)でグラスフェッドバターを提供していること、そのバターを使っていろんなお味のバターが作られていることにびっくり!

棒状のバターがキャンディのように包まれています♡

上の写真の、みそバターはなんと炊きたてごはんにひとかけ乗せると…禁断の、悪魔の美味しさです。バターが好きすぎて、もしもの時は一緒にバターを入れてね遺言だからねと以前から周りの人に伝えている私にとってこれ以上のご馳走はありません。

禁断ついでにカレーにも乗せました(上の小皿がみそバターです)ああ美味しい。

そしてもうひとつ、北海道の特産品のハスカップがふんだんに練り込まれたフルーティなバターは、そのままパクパクいけてしまいます。でも理性と闘ってクラッカーに乗せていただいています。

野趣に溢れた果実。まるでお花畑にいるような気持ち。織部のちょうちょの小皿を選びました。

もう少しの期間出店しているようです。備蓄のためにもういちど行きたいなと思っています!

秋の食欲に負け続けている日常、もどうぞ♡