大草ディレクターは「デニムは毎年更新したほうがいい」と常々語っていますね。ルーズフィットなボーイフレンドのラクチンさにすっかり慣れてしまい、ハイライズやグレーデニムなどこの1、2年のトレンドにあまりついていってなかった私……。今年は新しいシルエットのデニムを1本買いたいなと思って、まったく違うタイプを2本試着させてもらいました!

1本目は。

股上はけっこう深めです。フレアといっても横から見たシルエットはほぼまっすぐ。151センチの私、23インチを裾を切らずにぎりぎりはけました。ストレッチがきいていて、とてもやわらかいです。

川上さやかさんが「デニムに足先の丸いスニーカー(テニスシューズタイプ)を合わせるとほっこりしてしまう」と語ってたのを思い出し、先の細いコンバースタイプにしました。

小足のため、普通のスニーカーだとバギーデニムの裾にすっぽり隠れてしまうんです。ちょっと大きめサイズにしてミッキーマウスバランスに。

ダメージの落ち感や少しグリーンがかった色合いもハードすぎず、キレイめすぎず、絶妙です!

もう1本は、三越伊勢丹オリジナルブランド。スタイリスト大沼こずえさんとのコラボアイテムです。

24インチを切らずにはけました。すこし裾が靴にかかってしまうので、靴によっては少し折り返してもいいかもしれません。¥13000(税抜) 取り扱い店舗/伊勢丹立川店3階=ニューズスクエア レディスジーンズ tel. 042-525-1111

見た目、かなりフィットして見えますが、履き心地はやわらかくてラクチンです。しゃがんでも腰上がパカパカしないし、もものあたりの締め付け感もありません。

ブラックデニムも新鮮! 足が細く見える気がしますね。ステッチも黒いのでカジュアルになりすぎず、女っぽくもはけると思います。(↑の写真、完全に少年のようになってしまい説得力がありませんが・・・汗)

う~ん、迷うわ~。どっちもタイプです♡ どっちがいいでしょうか。
 

これまで紹介したコーディネート一覧を見る