こんにちは、ミモレの柳田です。
皆さんは、旅の荷物は多めに持っていかれる派ですか?それともできるだけ少なく、ミニマルに荷物をまとめますか?
ちなみに僕は、もしもの事態を想定するあまり、全く使わないような余計なものまでスーツケースパンパンに詰めて、旅先で後悔してしまう派です(笑)

今週の人気記事は、そんな「旅」にまつわる記事がランクインしました!

今週、一番アクセスの多かった記事は、「みんなでつくる満足トリップ!」から、「【母とヨーロッパへ行く】第9回 旅こそ着まわし!~旅のファッションについて②」でした。

太田篤子さんの大人気旅連載、第9回は「旅のファッションについて」。荷物が少なくても着回しするために、ワードローブをシンプルでコンサバなアイテムでまとめるのがポイント。また、「旅バッグの基本の3つ」や全身のコーディネートもご紹介されているので、ぜひチェックしてくださいね!

記事はこちら>> 

旅のファッッションについて①はこちら>>
旅のファッッションについて③はこちら>>


次は、「ミモレ編集部のリレー連載 今日のお助けコスメ」より、「“きちんと見え”させたい日の簡単メイクアップ術って? [PR]」です。

二か月前に編集長に就任してから、“きちんと見え”することが必要になる機会が増えたという大森先輩。そんな正装感のあるメイクをする際、使っていたのがエスティ ローダーのダブル ウェアのリキッド。とはいえ、限られた朝の仕度時間にリキッドでメイクを仕上げる余裕はない。そんな大森編集長が出会った“きちんと見え”する、イイトコどりなパウダーファンデとは……?

記事はこちら>>


そして、「エディター発田美穂の 欲しいものだらけで困る!」より、「“てろてろマキシ”から“ハリっとマキシ”へとシフト」も多くの方にご覧いただきました。

特に暑かったこの夏は、マキシスカートとワンピースのヘビロテだったという発田さん。少しでも秋のムードを取り入れたいと思っていたところに見つけた、コスパ最強な新ブランドのスカートについて例のごとく熱弁されております。気になった方は、ぜひご一読を!

記事はこちら>>



また、「スタッフの今日のコーデ」より、「秋一番のお買い物! マディソンブルーで新作コートを」も皆さまにご好評いただきました!

マディソンブルーのの展示会で、一足先にコートを注文していたという隣のデスクに座っているバタやん先輩。メンズの僕が羨ましくなるほど上品な仕立てと色合いのコートです。バタやん先輩がダンボールを開けた時の表情は忘れられません!(笑)

記事はこちら>>


最後は、「インタビュー 人生、おしゃれ、そしてこれから」より、「【女優 板谷由夏さん】私、20代の頃はあんまり女ともだちがいなかったんです」でした。

ミモレではSINMEのデザイナーとしてもおなじみの板谷由夏さん。今回、コギャルたちが街を闊歩する90年代を舞台にした青春映画の主演女優としてインタビューさせてもらいました。なんと、役作りのために短期間で体重を5㎏も落として撮影に臨んだのだそう。そして、知られざる板谷さんの高校時代の話、気になりますよね……?

記事はこちら>>

最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは皆さま、素敵な週末を!