お盆休みも終わり、通常業務に戻りました。なんだかホッとしています。子連れ旅行は楽しいのですが、炎天下のなか一日中遊んだり泳いだりしていたので、ぐったり…。おかげで鼻の頭に「めんちょう」が(汗)。はい、大きくて赤い吹き出物です。昔から、ひどく疲れたときにめんちょうができるんですよね。ちなみに、最近まで「めんちょ」だと思ってました(笑)。

ここ数日で急に涼しい風が吹いてきて、毎年のことながらお盆明けの急な空気の変化に戸惑います。なんだか寂しい気がしますが、秋のおしゃれで気分を上げていきたいですね。この日投入したのは秋バッグ。

なんだか写真もちょっと疲れ気味ですね(笑)。西日のせいもあるかしら。たくさんの打ち合わせを終えて18時半に会社に帰ってきて、まだ編集部にいたギータ青年に撮ってもらいました。

そう、こちらの秋バッグは以前買ってもいいかなでご紹介したです。いい色ですよね〜。タンジェリンという色です。

バックルなどがなくつるんとしたこの表情がなんとも言えない…。置いてあっても、持っていても惚れ惚れしてしまうバッグなのです。

ヴァジックといえば、最近ブロガーの山根亜希子さんと作ったバッグ特集でもご紹介しました。「ノット レザー」や筒型のバッグが知られてますが、私はコンサバなのかやっぱりバッグは四角いのが落ちつきます。でも「調和し過ぎると垢抜けない」とよく言われるので、筒型も本当はとても気になっているのですが(笑)。

さて、季節はこれから秋に向かいます。何を着たらいいのか、何から買えばいいのか分からなくなってしまうのが、この「中間の季節」ですよね。そこで今、スタイリストのNIMUさんと「秋へのスイッチアイテム特集」を準備しています。

NIMUさんには「FRaU」という雑誌にいるときによくお世話になっていました。水原希子ちゃんと京都特集の表紙とカバーストーリーを撮りに行ったのも楽しい思い出です。あれはもう何年前なんだろう(笑)。その後一児の母になったNIMUさんと展示会でばったり再会し、スタイリスト連載にお誘いしました。若く見えますが、38歳、ミモレ世代です♡ そのセンスはもちろん、誰にも似ていないスタイルを作ろうというおしゃれへの情熱が素晴らしい。

NIMUさんの特集は、8月末か9月頭の公開を予定しています。秋のおしゃれがきっと楽しみになるはず。ぜひチェックしてくださいね!

これまで紹介したコーディネート一覧を見る