暑い! 昨日は炎天下の中、小2の娘と図書館に行きましたが、途中何度もコンビニで休憩。命の危険すら感じました。

というわけで、朝から撮影の日は、動きやすく、しかもストンとしたシルエットで風を通すワンピースで。もちろん暑さ対策だけでなく、スタイリストとしての業務も優先しなくてはなので、足元は先日買ったナイキのスニーカーで、軽やかに。

選んだのは昨年のATONのジャンパースカート。タートルやキャミソールを入れても良いかと思いますが、私は1枚で。

ヌーブラも良いのですが、汗をかいて取れてしまう可能性が怖すぎるのと、ワンピースがゆとりがあるデザインゆえ、サイドからも見えてしまう危険があり。

オーガニックコットンののブラにしました。低気圧で辛い日や、皮膚が敏感になる生理の時。あとは、逆にこんなふうに、ヘルシーに肌見せしたい日には頼っています。自然の染料、ログウッドで染めたネイビー。ゴムの部分もオーガニックコットンを使用しているため、締め付けやムレなどとは本当に無縁です。

そしてこのログウッド。なんと、ナポレオンが礼服を染めるのに使用した、と言われている、歴史がある染料。チップは赤なのですが、配合や水の性質で、グレー、ネイビー、黒になるみたいです。光を内包した木、お守りの木とも言われていて、邪気を払ってくれるのだそう。

洗濯するときに着用できないと困るので、替えをたくさん買ってしまったほどお気に入りです。

ストラップが細く、下着然としていないので、いやらしく見えることもなく、透ける服や開いた服には活用しています。

背中の開いた服。

下着の選びもそうですし、艶やかに日焼けしていることも。あとは、スニーカーなどではずすことでデイリーに着られて、猛暑の折には、間違いなく味方になってくれますね!

タウン仕様にしたいので、最新のテクノロジーを手元に。最高の上質を肩からさげました。

この1週間も暑そう!

元気に乗り切りましょう。

大草 直子

ジャケット#マウジー
ワンピース#エイトン
ブレスレット#ハム
リング#パリで購入
スニーカー#ナイキ
  • わあん!愛おしいアップルウォッチ♡肌見せをリゾートにしたくないので、時計のチカラを借りて。
  • 手の込んだマウジーのミリタリージャケットは、日南子と行った109で、セールでゲット。人との距離が近くなるので、電車では羽織ります(笑)
  • この絶妙な配色も素晴らしい!本当にストレスゼロですよ。
  • 撮影風景。戸外でなく、室内で良かった!