子どもの頃から神秘好き、空想好き❤ 児童向け書籍『世界七不思議』は何度も何度も読んだし、ちょっと大人になったら雑誌『ムー』も読んで、こちらは深めてはやばいかもと引き返しましたw でも、アメリカのTV番組「X-FILE」にはダダハマりしたものでした。
  
完全無宗教ですが、東にすごい占い師や場所があると聞けばソク出向き、西や南に予約の取れないヒーラーがいると聞けばどうにかこうにかツテを探してきた有田です。

「親から自分を占ってはなりませぬと教えられた」友人や「人生で1、2回しか観てもらったことがない」友人もいるのに、私といったら100は切るけど、かなりの人数のヒーラーに観ていただきました。まさに“占い迷子”状態。若い頃は本気で未来や当時の恋愛の結末を知りたかったけれど、いまは神秘的なこと、未知の力に出会うワクワク感がメインになっています。


さて、約1年前に「ココはすごいよーー」と友人の間で話題になったのが“アーユルヴェーダとインド占術を用いて心身のケアを行う”女性専用サロン。心にピン☆ときたので速攻で連絡し、アーユルヴェーダとリーディングのスリランカセットを予約(当時も混んでいて、すぐには取れなかったけれど)。ココで初めてインド占星術とインドのタロットカードに触れたのですが、あれこれやもやもやがすとーーんと腑に落ちた瞬間でした!


では、セッションだけではなく各種のスクールも開催。「インド占術講座 基礎編」を受講することにしました。これまで、いろんな占いやら神様やら不思議系に触れたけれど、深めたい❤と思ったのは正直初めてのこと。5時間×全5回で佐藤オーナーからインド占術の基礎を教わります。

 

これがサロンでも使っている「ラーマーヤナカード」。インドのタロットカードの1種です。全部で24枚しかありませんが、いろいろな示唆を与えてくれる非常に興味深いカード。このタロットカードとインド占星術で観ていくのがのインド占術です。

 

オーナーもおすすめの参考書を大量購入。いまは絶版、プレミア価格で価格5倍になっていた本もありました。「ラオ先生のやさしいインド占星術」のタイトルに騙されて、ここから読み始めたのですが、用語が難しすぎてちんぷんかんぷんで進まないこと進まないこと。え、まさか、私、ヒンドゥー語から勉強しないとダメかな? と暗澹たる気持ちになりました。


ラオ先生の本にも“インド占星術のすごさを理解し、興味を持ち学びたいと思うひとは大抵、年齢を重ねている(笑)。なので覚えることの多さに戸惑い苦労する”といった内容のことが書かれていて、まさに、これは、いわば、ほんとうにそうだわよ・・・・・という感じ。

ワクワクしながら、えい! やぁ! とドアに手をかけたけれど、インド占星術の扉の厚さと重さに立ち尽くすばかり。でもとにかく進まなきゃ! もっとざっくり外堀から攻めようと思い直し、いまはを読んでいます。
 

それにしても、頭に入ってこない・・・・・。
もともとお勉強ができなかった私の
シニアな脳がさらにオーバードライブ状態。

でも、そこに一筋の光明を見出したのです❤
現代ってすごいわ。続く