みなさま、こんにちは。
キレイでいるために何か続けている習慣、ありますか?
もう2年は経ったでしょうか、毎日必ず継続している習慣があります。その習慣、始めて間もない頃にブログにも投稿させていただきましたが、あれからずっと旅行も出張も必ず持って行き、すっかり習慣になりました。若い頃から乾燥肌だったので、顔をこすったり、洗いすぎに抵抗があり洗顔はお湯で流す程度。刺激のある洗顔をしない人でした。が…40代の後半、いつも吹き出物に悩まされる日々、、
やっと肌の状態がとても良くなったのはスチームタオル洗顔と私の肌にピッタリの基礎化粧品に出会えたおかげ。
きっと年齢的な肌の新陳代謝の衰え。肌に適度な刺激を与えることで、ターンオーバーの促進ができたのだと思います。
スチームタオル洗顔、慣れると自分の手で顔を洗うより楽ちんです。
蒸しタオルといっても そんな高温でなくて大丈夫。水道から出る温かいお湯でいいのです。お湯にくぐらせたタオルで顔を包んで蒸す。それを繰り返すだけ。ついでに耳の後ろや首回り、デコルテあたりもタオルで拭きあげる。夜はゆっくり湯船につかりながら…
お気に入りスチームタオルがまたまた進化し、さらに肌触りが良くなりました。

山本浩未さん考案の(kobako/貝印)のスチーム洗顔タオルとシルクマッサージブラシ。ブラシもお顔をクルクルなでるだけで適度な刺激❤︎お顔のマッサージに!

スチームタオル洗顔、とっても気持ちいいですよ。お肌がピカピカになるって感じ!
寺谷真由美でした。
も覗いてみてください♡