3
6/8 UP!

【サンプリング募集】
大草編集長×松本千登世さん ミモレ×ディシラ イベントレポート
「大人のヘアケアは心地よく、ぜいたくに」[PR]

 

5月22日(火)に銀座・資生堂パーラー9Fの「ワード資生堂ホール」にて、ミモレ主催の『ディシラ』スペシャルイベントが開催されました! 大草編集長と美容ジャーナリスト・松本千登世さんによるトークショーをはじめ、内容盛りだくさんとなった当日の様子をレポートします。

ミモレでもおなじみの松本さんと大草編集長。じつは会社の先輩後輩同士だったこともあるんだとか。そんな旧知の仲の2人ですが、トークショーでの共演は今回が初めて。

 

4月21日に発売されたディシラ シャンプーとディシラ コンディショナーは、いま注目の保湿成分「D-グルタミン酸」を配合。大人の頭皮と髪を、まるでスキンケア成分で洗うような贅沢さでやさしく洗い上げてくれます。ディシラ シャンプー(ノンシリコーン)400mL ¥3500(税抜) ディシラ コンディショナー(ノンシリコーン)400mL(スムースとモイストの2種)各¥4500(税抜)

まずは、『大人の女性のヘアケア』というテーマからトークショーがスタート。ディシラ シャンプーを使った感想を聞かれると「私にとってお風呂は大切な“自分のための時間”。ディシラを使い始めてからは、ローズのいい香りに毎日とても癒やされています。洗っている間はもちろん、流した泡に熱めのお湯をかけると、いっそう香りが立ちのぼるのでおススメですよ。あと、髪が乾くのが早くなった! ドライヤーの風がすっと地肌に届くというか」と、大草編集長。“乾きが早い”というのは、新シャンプーを使った人の多くが実感することなのだとか。何かと忙しい女性にとってこれは嬉しいですよね。

  • トークには大草編集長と松本さんのほか、『ディシラ』ブランド事業部の木村直美さん(写真右)も登壇。新シャンプーの特徴やこだわりについてお話しいただきました。
  • 髪質も悩みもヘアスタイルもまったく違う2人ですが、ディシラ シャンプー&コンディショナーの仕上がりには揃って大満足だった様子!
  • 木村さんからはシャンプー時のワンポイントも。「頭皮を温め、毛穴を開かせるために、シャンプー前に髪と頭皮をお湯でしっかり濡らしてください。後頭部は特に念入りに」


また松本さんからは“髪=顔の一部”と捉えた、美容のプロならではの感想が。「太い・硬い・黒い・くせ毛という四重苦の髪質がすごく扱いやすくなったことも感激ですが、私がとくに実感したのは“素髪のツヤ”。髪にツヤがあると顔全体に光が巡るので、肌の見え方まで変わってくるんです。またディシラのコンディショナーは、地肌につけてそのままマッサージできるのがポイント。リラックスの度合いが全然違います! 頭皮の血行がよくなると全身の巡りがよくなるそうなので、その点でも頭皮ケアはとても重要ですね」。

イベントは17:30〜、19:30〜の計2回行われ、どちらもほぼ満席。ミモレ世代の髪に対する意識の高さがうかがえました。


2人の共通意見は「素髪の状態が良くなったおかげでスタイリングしやすくなった」こと。とくに大草編集長は「インスタを見ると分かるけど、最近ダウンスタイルが多いのはそのおかげ」とも! そしてトークは“ファッションと髪の関係性”のお話に。松本さんは「長年の悩みが改善されたことで、髪の存在は想像以上に大きいなと再確認。自分の髪を好きと思えれば、メイクも服ももっと楽しくなることを、皆さんにも実感してほしいですね」とのこと。髪質の悩みを抱えている人は、この言葉を心強く感じられたはず。

トークショーの後は別フロアに移動。フォトブースにはディシラを象徴するホワイトローズが壁一面に飾られ、近づくとふんわりといい香りが。
見た目も可愛いフィンガーフードは「資生堂パーラー」特製! 味もお墨付きです。このほか、ディシラをイメージしたオリジナルドリンクもお楽しみいただきました。
新シャンプーの詳しい説明を聞きながら、香りをお試し。「肌と心はつながっている」と考えるディシラならではの、天然の白薔薇香料を使った自然で上品な香りは、参加者の皆さんにも大好評でした!
ディシラ シャンプー&コンディショナーのトライアルセット(約2週間分)をお土産に。大草編集長いわく「泡立ちがいいから一回の量も少なくてOK。このボトルなら絶対2週間以上使えると思う!(笑)」。


続いて大草編集長からは「私は靴やアクセサリーと同じように、髪もパーツの一つと考えています。スタイリングしやすくなってアレンジの選択肢が増えれば、それだけ日々のストレスも減らせるし、いいプロダクトに出会うのはそのための大事な一歩。今日がそのきっかけになれば」とのメッセージが。2人のトークからは、自分をいつくしむことの楽しさや大切さを感じていただけたのではないでしょうか。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

 

<サンプリングモニター募集>
ディシラ シャンプー&コンディショナーを100名様に!
 

たっぷり約2週間試せる、ディシラ トライアルヘアキット。コンディショナーは2種のうち、「スムース」と「モイスト」を応募時のアンケートをもとに合ったものをお届けします。

残念ながらイベントには参加できなかったという方に、嬉しいチャンス! イベントのお土産と同じ約2週間分のトライアルキットを、抽選で100名様にプレゼントします。使い始めからわかる、ツヤと指どおりのなめらかさ。また使い続けるほどに感じる根元の立ち上がりやまとまり、ボリューム感には「シャンプーを変えただけなのに?」ときっと驚くはず。自分の髪が変わっていく喜びを、気品あるホワイトフローラルハーバルの香りとともに皆さんもぜひ体験してみてください。

応募締切:〜6月18日(月)〜11:59まで
(ご応募は、ページ下部の「応募する」ボタンよりご応募ください。)

※ご応募にはDecolenの会員登録(無料)が必要です。
※ご応募は、お一人につき1回までとさせていただきます。
※当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。


商品に関するお問い合わせ先/ディシラお客さま窓口
tel. 0120-08-1826(10:00~17:00・土日祝除く)

撮影/横山翔平(スチール)、杉山和行(動画)
取材・文/山崎恵 構成/片岡千晶(編集部)