こんにちは~~。まだ爽やかな5月のはずなのに、ここ数日は蒸し暑くて8月のようですね。アップダウンの激しい天気やら、終わりが見えない仕事など、ブツブツ文句を言いながらも、こっそり&せっせとトレーニングは続けている有田です。

さて、テレビでもよく見かけるEMS(Electrical Muscle Stimulation)トレーニングですが、一説には1972年のミュンヘンオリンピックあたりから一般的になり、筋肉を電気刺激で収縮させることでスポーツ選手のトレーニングはもちろん、代謝改善やリハビリ治療などの効果が期待できるとされています。

そういえば、私も大昔、おなかにパッドを貼ってぴくぴくさせる機械や手袋状のツールで顔をマッサージするものなど、何台かのマシーンを通販で購入したものでした!

最近、ホームトレーニング用として注目のマシーンは、おなかバッキバキのクリスティアーノ・ロナウド選手でおなじみの「シックスパッド」。某デパートで販促イベントをやっていたのをちら見したばかりで、いまノリノリな感じみたい。今年7月にはシックスパッド専用ジム「SIXPAD STATION」が代官山にオープンするらしくこちらもチェックしてみますね!

さて、私が通っているEMSトレーニングジムですが4月末には4店舗目が新宿にオープン♡

新宿ビックロの地下4階にあります。ほかの店舗は素足ですが、新宿店はシューズがマスト。レンタルもあるのですが買いましたよ~~、アディダスのピュアブーストスニーカー!!
新宿店でのお気に入りのプログラムがこちら。ツールを使った8種類のトレーニングを30分間で3回繰り返します。めっちゃハードなの。というか、まだ自信がなくて、ほかのプログラムはチャレンジできていません。ヒップホップダンスとか無理だし、強度MAX★★★★★のサーキットトレーニングなんてもう未知の世界……。

ココで初めて経験したのが“バトルロープ”を使ったトレーニング。4kgのロープを振り回します。まずは先生のデモンストレーションを撮影させてもらいました♡ 速いわ! 大波だわ! 背中と腕に効くそうです。先生はオープンして1カ月で3kg体重が落ちたそう。私と言えば…


『Evolv新宿店』

ダンスをベースにした燃焼系プログラムから、ブートキャンプみたいなサーキットトレーニングまで激熱なプログラムが特長。前後には楽しいお伊勢丹さん詣でへ。買いすぎ注意ですわ!

『Evolv銀座一丁目店』

早朝から夜まで充実。パーソナルトレーニングは超人気でいつも争奪戦! プログラム数が多いので、やはりココに行くことがいちばん多いです。近くにエッグスンシングスがあるの。しかも朝は混んでなくて入りやすいし。甘いトラップに気を付けなくちゃ。

『Evolv麻布十番店』

ここだけ女性専用。バレエやピラティスをアレンジしたプログラムが中心ですが私にはキツイ……。バレリーナってすごいなぁと尊敬しています。浪花屋総本店のたい焼きとか豆源のおかきとか、各種の誘惑が。

『Evolv自由が丘店』
ここは料金体系が違うので、私は未訪問なのです。

もはや先生やスタッフのみなさんが家族か親戚みたいに思えるほど、MAX月25回も通い詰めている私。そして、その度に熱く励ましてくれる各店舗のみなさん。確かに締まってきたし、トレーニングスーツはワンサイズダウンしたのですが、体重で言えばなぜか微増。おなかは空くし、食べ物はおいしいし……。

しかし、ちゃんとしたやり方にはほど遠く、まだまだ筋トレとも言えないくらいへっぽこな私。でも身体を動かすのは“やってる感”があってとても楽しいので、これからも数字にめげず頑張りますわ!! 突っ走りますわ!!!

本当の夏までには、みなさまにEMSスーツ姿を見ていただけるよう引き続き頑張りますーー。晩ご飯は軽めにするか抜かなきゃですね。