2018.5.16

夏本番でもないけど、ジョンスメドレーの半袖ニットポロを解禁!!! by柳田啓輔 

皆さま、こんにちは。
編集部の柳田です。

 

今シーズン、半袖は着ていても、朝晩用に「はおりもの」は着て行っていたのですが、とうとう最高気温が28℃という予報が出た本日。勇んで半袖ソロデビューを決めました。
とはいえ、本日は外出の予定がなかったので、(暑がりの僕でも)汗だくにはならないはず。できれば、本気のTシャツ一枚は真夏にとっておきたいところです。そんな時に重宝しているのが、肌触り良く、さらっと着れるJOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)のニットポロ。

一昨年からシーズン毎に無理して一着ずつ買い足し続けているくらい好きなのですが(笑)。
細身に着れるもスマートに着れて良いのですが、昨年くらいからなんとなく襟太め、サイズゆったりで良い具合に“野暮ったい”が気分です。

Lサイズで少し肩が落ちるくらいのゆったり感。去年ヘビロテしすぎて、ややクタっとしていますが、毛玉がすごいとかにはなっておりません。

何が良いって、上質なニット素材にもかかわらず、ネット×裏返しで洗濯できちゃうことなんです。できるだけ手洗いするよう心掛けておりますが、時間のないとき洗濯機で洗えちゃうのはかなり大きい。
今シーズンも大活躍してくれそうなニットポロですが、またお財布に無理いって、新たなメンバーをローテーションに加えようか、我慢しようか、葛藤している日々です。

CREDIT:
ニットポロ/ジョン スメドレー
パンツ/ヴィンテージ(この日と同じ
シューズ/GUCCI(この日と同じ
バッグ/レアジェム(この日と同じ

 

ミモレ大学 第2期生募集!


6月・7月、内容をパワーアップさせて東京と京都で開催。テーマは『100年時代のキャリアメイク講座』です。価値観を広げてくれる講師陣、志を同じくする仲間など、ぜひ新しい出会いの場としてもミモレをご活用ください!

内容詳細はコチラ>>>
カリキュラムはコチラ>>>
第1期に参加したのはこんな人!>>>

柳田 啓輔

ミモレ唯一の男子。鹿児島出身ですがお酒は強くなく、平成5年生まれの昭和顔だと思っていたら最近は大正っぽいと言われるようになりました。学生時代からトラッド、ストリート、モードと、色々と迷走してきましたが、今は社会人として見られる格好を心がけようと、さらに迷走中。ミモレの新人として日々是鍛錬で精進していきます。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る