2018.5.15

5月15日と16日はひとつの節目に?! 自身の経済活動について考えるチャンス!

 

早くも5月の折り返しとなる、5月15日は新月に。
この日は牡牛座の新月で、夜の20時48分がジャスト新月です。

牡牛座には物質的な富に関することや、収入、貯蓄などに関わりがあるそう。
働き方改革など、時代も変わりつつある時、今後の自身の経済活動について向き合い、きちんと考えることが、改めて大切なタイミングですね。

今夜は自分が理想とする生活や豊かさと改めて向き合い、そのことについての願い事を書き出してみると、いろいろ気づきがありそうです。

そして翌日の16日には、天王星が牡羊座から牡牛座へ、2011年ぶりに移動します。
2011年からのストーリーが、次へ進む、とか、切り替わる、という流れが。
天王星も牡牛座に入りますから、まさに牡牛座ムード満載ですから、ここから富や経済についても変革が起きそうですね。

もうひとつ、牡牛座にはコツコツ続けるパワーもあるそう。
いままでなかなか続けられなかったことが、きちんと長続きするかもしれませんね。
長く続けたいことを始めてみるのもいいタイミングですから、改めてトライしてみましょう!

さまざまなな星が毎日にように頻繁に動きますが、7年ぶりに動く天王星や、その前日の新月など、今週はインパクトがあります。
そんな時は星のパワーを味方に、いろいろ考えるきっかけにすると、新しい気づきがありますね。

激動感のある時代、気持ちを切り替えて、自身も楽しくアップデートしていきましょう!

青木 良文