2018.5.14

お気に入りのコーディネートは何度も繰り返す byバタやん

先週の東京は、ひんやり、雨ばかりでしたね。夏のようなGWをすぎて、またトレンチコートを着ることになるとは思いませんでした。

ツツジが咲いているのに寒い、なんて珍しい気候。新緑の雨の日の中は、緑とベージュにしようと思いました。

ところで、みなさんは、“トルソー買い”ってしますか? 私は、上下セットで新しく買うことはそれほど多くありませんが、ショーウインドウのトルソーや雑誌を見て、家にあるアレとコレを合わせたら同じ感じになるな〜♡と思って買い足すことはよくあります。そして、その組み合わせでばかり着たりします。

コートの中は、エンフォルドのグリーンの薄手のニットとBEAMS BOYのチノの巻きスカート、ドクターマーチンのブーツ。

コート以外、リュックも含めこの日と全く同じ……。

このチノスカートは、グリーンのニットとドクターマーチンのブーツと合わせたいなと思って買ったので、ついその組み合わせで着てしまいます。

ミモレも編集部員が増えて、最近は「今日のコーデ」の出番が回ってくるのが週に1回になりました。なので、あまり同じ組み合わせで出ないように気をつけているのですが、本当は、週に1〜2回くらい先週と同じ上下(どころか靴もバッグもアクセサリーも同じだったり)で出社しております。

気に入った組み合わせって、1シーズンにそんなにたくさんないですもんね(汗)。“着まわし上手”を目指すか、“鉄板コーデ”で手堅くいくか、朝悩んでいつも後者に軍配が。着回して70点くらいになるよりは、「また同じ格好」と思われてもお気に入りの方がいいか、と考えるのです。

「今日のコーデ」に出るときは、そのシーズンでも気に入った組み合わせの日のことが多いので、かなりの確率で他の日も全く同じコーディネートでいることを今日ここに告白いたします。夏は合わせるものの数が少ないのでもっとそうです、と先に告白……(汗)。

CREDIT :
ニット/エンフォルド(この日と同じ
スカート/BEAMS BOY(この日と同じ
コート/ビューティフルピープル(この日と同じ
ブーツ/ドクターマーチン(この日と同じ
リュック/BPQC(この日と同じ
傘/マッキントッシュ フィロソフィー(この日と同じ

 

ミモレ大学 第2期生募集!


6月・7月、内容をパワーアップさせて東京と京都で開催。テーマは『100年時代のキャリアメイク講座』です。価値観を広げてくれる講師陣、志を同じくする仲間など、ぜひ新しい出会いの場としてもミモレをご活用ください!

内容詳細はコチラ>>>
カリキュラムはコチラ>>>
第1期に参加したのはこんな人!>>>

川端 里恵

ミモレでは主に美容とシステムを担当。身長151㎝。ストリートカジュアル育ちのため、ボーイッシュとプレッピーが大好き♡ですが、本当に学生に間違えられることも……。大人の素敵な女性を目指して日々これ精進なりです。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る