GWも終わりましたが、皆さんはどんなお休みでしたか?
もちろんフルにお仕事の方もいらしたでしょう。お疲れ様です♡(缶コーヒーを持った石田ゆり子ちゃん風)

私はと言えば9連休頂きました。
子供たちは暦通りという事もあり、何も変わらずいつもの日常。カレンダーの色が赤色ってだけ笑。

どこかスペシャルに旅行に行くわけでもなく、至って普通。がしかし、この日常が何やら最近地味にじわじわ幸せでありまして…。ま、腰が座ったと言うか、幸せの価値が変わってきていると言うか…

ざっくり言うと毎日次男の野球に行ってました。長男はもう高校なので自分ペース。

まぁ〜今回のGW、風が強いのなんの…
暑さも手伝いかなりハードでした。
最終日、いつも以上にグランドは砂埃。
夜のヒットスタジオのドライアイス並に砂埃が舞う笑。そんな悪条件でも子供たちを必死で応援しながら、私たち変態だよね〜〜と笑う親たち笑。

ふと隣のママの顔を見ると、まさにデーモン小暮さん!ってほど顔に天然シャドーが…笑。それでも気にせず子供たちのために動いて働く。そんな姿に、心揺さぶられた。
出逢って間もないママもたくさんいる。けどみんな同じノーズシャドーだと一瞬で心が通い、自然と近くなった気がした。
同じものに共感し、同じことを体感する。言葉が無くても、距離が縮まる。

私には大事な時間となりました。

帰宅し覚悟してはいたけれどいつもアイメークを拭き取るシートで、顔を拭いてみた。

さすがの私も正直驚きました。
証拠に写メし、友人に今日の私…と題しLINEしたら、床拭いた?って返された。

ちーん涙

正真正銘、私の顔なんですけど…苦笑

ややモデルとしては失格ではありますが、何故かまた戦う力が増した気がしてます笑。

反省の中に希望もある、私のGWのノーズシャドー。

皆さんは真似しないでくださいね笑

写真・文/亜希

 

インスタやブログで紹介した料理のレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでのレシピをランダムにご紹介。
月曜はレシピの日、木曜は亜希の書き下ろしエッセイでお届けします。月に2回の「モノSTORY」では、亜希さんが大切にしている「モノ」をご紹介していきます。 Instagram_

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>