GW後半戦は、
石垣島川平湾にあるクラブメッドへ

GW前半は、イベントや撮影があったので、後半戦は家族でに来ています。(あ、仕事の夫は除く)中1の長男がアメリカ留学に出かける前の、プチ旅行。いつも子供たちと全力で遊んでくれる夫が不在のため、クラブメッドに。車を運転する必要がなく、ホテルにずっといても飽きず、小学生、中学生、高校生――と、価値観の違う子供たちもそれぞれ楽しめる。と言ったら、もうここしかないかな(笑)と。羽田から石垣島まで直行が出ているので、2泊でも楽しめます♡

沖縄、八重山諸島は、GW明けに梅雨入りするところがあるのですが、今回、天気はパーフェクト。ピーカンだとビーチに寝転ぶのもつらいですが、1日、晴れ、時々曇り。

「ミシュラングリーンガイド」で3つ星を取得した、川平湾の海は透明度が高く、ホテル近くの海に素潜りしても、もうそこは天然の水族館♡ 梅雨前、夏前、ということで、海の水はまだ少し冷たく、だからこそ、とてもフレッシュ! ビーチヨガをはじめ、たくさんのアクティビティにトライし、大人の私もものすごくエンジョイしてしまいました(笑)。ていうか、私が一番満喫(笑)?

7歳のマヤは、もちろん自ら強く希望し、ミニクラブと言われるキッズクラブへ。4歳から10歳は、事前予約もいらず、しかも、出入りも自由とあって、親はほんっとに楽させてもらっています。リオは、すぐに友達を作り、ビーチで遊んだり、卓球のトーナメントに出たり。高校生の日南子は、受験生のため、ビーチ時々勉強、と、子供たちも思い思いの休日を過ごしました。

ついつい子供たちにとことん合わせてしまったり、もしくは親の都合に付き合ってもらったり、と、なかなかに全員のニーズがうまく叶えられない大家族ですが。は良いですよ!

お部屋は少し狭いなあ、と感じましたが、まあ、寝るだけなんで(笑)。夜は夜で、オールインクルーシブのためホテルでディナーを頂いた後は、GOと言われるスタッフのショウなどを楽しみ。はい、マヤに至っては、子供も参加OKのディスコナイトで踊りまくっていました。誰に似たんだろう(笑)。

というわけで、一足早い夏(もう今年何度目だ(笑))をたっぷり楽しんいます♡

帰京後は、新たな気持ちで仕事も頑張ろうっと!
皆様のGWはどうでしたか?

お問い合わせ先/クラブメッド バカンスダイヤル
tel. 0120-790-863

大草 直子

  • ホテルの目の前の海。透明度がかなり高く。こんな白い魚もそこかしこに。
  • 様々なアクティビティを体験させてくれるキッズクラブ。これ、本当にありがたい(笑)。
  • 3食、あ、ビールもね♡ オールインクルーシブです。本格的なシーフードパスタを頂きました。
  • 大きな空に広がる雲。裸足で歩いてノーメイクで。自然に感謝するステイになりました。Christen Dawnのワンピースで。