title
3

ミモレ3周年&ミモレブックス刊行記念!
超豪華「おしゃれコーチング 特装ボックス」発売決定!

 

ミモレ3周年企画として、昨年の春からずっとあたため続けていた企画を本日発表します…!それはスペシャルパッケージに入った『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング 特装ボックス』です。

 

白シャツ、パール、赤リップ。
スタイルに迷ったときにここに戻ればいい。
そう思える「おしゃれの3種の神器」を作れたら…。


編集部の川良です。昨年の春、大草編集長を含め編集部員4人(当時は大森、川良、川端、鈴木の4名)で集まって、翌年の3周年でミモレが発信する様々な企画について話しました。そのひとつが、「ミモレのスタイルブックを作りたい」というもの。これは先日来、お伝えしているミモレブックス『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング』なのですが、本の刊行を記念して数量限定のスペシャルボックスも作ることに。

「ミモレ3年間の集大成」「身に着けるとスタイルのある人になれるようなアイテムをセットしたい」「ずっと色褪せないものに」「ミモレのメッセージを象徴したものに」と意見が出るなかで、最終的に決まったのが、“白シャツ、パール、赤リップ、書籍をセットしたスペシャルパッケージ”でした。

白シャツ、パールと赤リップは、時代が変わっても、年齢を重ねても、そのときどきでいろんな風に着こなせる象徴的なアイテム。スタイルに迷ったときに、そこに戻ればいい、そう思えるアイテムがあるだけで、ちょっと安堵する。そんな3点セットを作れたらと思ったのです。

ブランドはミモレのサイトオープン当時からミモレを応援してくれていたブランドや、ミモレ編集部員の思い入れが強いブランドにご相談をしました。正直言って、ブランドもミモレもまったく利益度外視(笑)!いつもミモレを読んで頂いている方にひとりでも喜んで頂けたらと思って作ったセットになります。

今回の記事では、大草編集長と編集部こだわりの3点についてご説明させて頂き、最後に、販売申込み開始のお知らせをさせて頂きます(たくさんは作れなかったので100部限定になります)。ぜひ最後までご覧になってくださいね。

 

①デニムにもレザーパンツにもミモレ丈のフレアースカートにも!
ミモレ別注の「マディソンブルー ハンプトン ドレスシャツ」

 
 
 

マディソンブルーの人気シャツ“ハンプトン”をベースに、ポケットがなくステッチをドレス仕様にしたシャツを。タグには、マディソンブルーディレクターの中山まりこさんによる「Madison Blue for Decolen」のサインが、タグに入ります。通常、「B」と入る袖の刺繍には、大草編集長と中山さんのアイデアで「Ciao」と入れました。【商品名】『ミモレ別注 マディソンブルー ハンプトン ドレスシャツ』(サイズ:01/素材:綿100%/ボタン:貝)

「笑顔が似合う」「おばあちゃんになっても着られる」「ドレスアップにも着られる」いくつかの欲張りなリクエストに、「あ、それって今井美樹ね(笑)!」と即答した中山さん。デニムはもちろん、スキニーなレザーパンツ、シルキーなちょっと長めのフレアースカートなど、少し考えただけでもいろんなアイテムと合わせて着られそうなこちらのシャツ。サイズは01(9号相当)なのですが、151センチの片岡から174センチの大森まで着られます!(27日公開の記事で着比べ隊をやりますので、そちらもぜひご覧ください)

 

②使いやすいサイズと形を厳選!
「ボン マジックの南洋バロックパールピアス」

 
冠婚葬祭にも使える真円に近いバロックパールピアス。確かな存在感がありながら大きすぎず、さまざまなオケージョンに活用できるサイズを厳選しました。【商品名】ボン マジックの南洋バロックパールピアス(9~9.9㎜)

大草編集長をはじめ、私や片岡、鈴木も愛用しているボン マジックのバロックパールピアス。本来であれば高額品のため難しいところですが、今回どうしてもこのセットに入れたくて、ご相談をさせて頂き、快諾して頂きました!

大きさは使いやすい9ミリ台。パールは有機物、そしてバロックパールのため、多少の凹凸はありますが、なるべく真円に近いものをセレクトしました。冠婚葬祭や、家族の記念日、セレモニー、ビジネスシーンなどにも幅広いシーンで活躍すること間違いなしです。

 

③誰にでも似合う! 毎日つけられる!キッカのクリアな赤リップ

キッカのブランドクリエイターで、NYで活躍するメイクアップアーティスト・吉川康雄さん自ら、ミモレ読者のために選んでくださった赤。【商品名】キッカ メスメリック リップスティック 06 ※こちらはカネボウ化粧品様からの提供品です

今回、スタイルの仕上げとなるメイクアイテムとしてチョイスしたのが、キッカのリップ。鮮やかな発色と透明感という、相反する2つの要素の両立を見事に叶えた、他にはない画期的な赤リップです。赤と一言でいっても、つける人の唇の色によって、絶妙に変わる発色。これまで赤リップに苦手意識があった方でも、だれもが気軽につけられます。

このリップは、あなたのスタイルやシーンに合わせて、いつでも唇を美しく、艶やかに染めあげるはず!

 

④ミモレブックス『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング』も入ってます!

5月中旬に発売になるこちらの本もセットしました!【商品名】『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング Decolen BOOKS Vol.1』

自分のおしゃれのスタイルが見つけられない、どうしたらスタイルのあるおしゃれな人になれるのかが分からないというミモレ読者の方の声から生まれた本です。ミモレのサイトで知る“今すぐ役に立つおしゃれの処方箋”とは別に、読者の皆さんが自分自身のおしゃれに向き合い、それぞれのおしゃれの道筋を見つけるヒントを見つけられるよう、知恵を絞って作りました。大草編集長監修の「書き込み式コーチングシート」も付いています。

 

<販売告知!>
『自分のスタイルが見つかる おしゃれコーチング 特装ボックス』定価¥80000(税抜)


満を持して、交渉に交渉を重ね、社内の関係部署を説得し実現した今回の特装ボックス。高額な商品になりましたが、1点1点のアイテムが素晴らしく、価格以上の価値がある商品になっています。時代が変わっても、年齢を重ねてもきっとご愛用頂けますし、何より皆さまがおしゃれのトンネルに入ったときに、セットで着けて頂き、お気持ちに寄り添うことができたらと願っております。ミモレ3周年の記念に、またご自身のスタイル探しの一助に、お買い求め頂けたら幸いです。

[販売の流れ]
・購入を希望される方は下記よりご応募ください。
・商品は「おしゃれコーチング特装ボックス発売記念!マディソンブルーディレクター中山まりこ×ミモレ大草直子編集長トークイベント」(5月26日(土)14時〜16時にマディソンブルー直営店で開催予定)でのお渡しか、編集部からの発送かお選び頂けます。
・応募後のスケジュールは下記のとおりです。

4月26日(木)購入希望者の応募をスタートします。下記、応募ボタンよりお申込みください。商品はイベントでのお渡しか発送かお選び頂けます。

5月8日(火)11:59に応募締切。応募者多数の場合、抽選とさせて頂きます。

5月9日(水)当選者に当選通知をメールでお送りし、お振込先をご案内致します。

5月15日(火)11:59に入金締切。ご入金頂いた方のうち、イベントでのお渡しをご希望の方には、イベントの詳細をお送りします。

[注意事項]
・同梱されているいずれの商品も、不備や破損などがあった場合などを除いて、返品交換は一切受けられません。
・製品本来の用途以外に使用しないでください。
・バロックパールは元々個体差がありますので、形や色、サイズなどの理由による返品交換は受けられません。予めご了承ください。
・誤った使用方法による本品の破損・不良につきましては、責任を負いかねますのでご了承ください。
・この商品の転売などの行為は固くお断り致します。
・パッケージの紙バッグ、紙ケース、OPP袋は梱包材ですので、輸送時の破損、つぶれ等によるお取り替えはできません。あらかじめご了承ください。
・当選者は女性に限らせて頂きます。
・高額商品のため、イベント参加時には入り口で身分証明書をご提示いただきます。体調不良等の理由により、イベントに欠席される場合も、代理受け取りはご遠慮いただき、後日発送させて頂きます。

特装ボックスお申し込みへの「よくある質問」はこちら>>

※お申し込みは、ページ下部の応募ボタンからお願いいたします。
(こちらの募集は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました!)

  • 1
  • 2