/風間ゆみえ×レスポートサック(レスポートサック)※( )は大きさ(H=高さ、W=幅、D=奥行、単位はすべてcm)を表示しています。(以下同じ)

こんにちは! 鈴木です。突然ですが、私は、ここ数年、仕事の日は、99%くらいの確率でPCを持ち歩いています。ですので、持ち運び用のPCケースをずっと探していました。でも、なかなか好みのものに出会えないんですよね…。ちなみに、今は、機能性より見た目を重視し、(ちょっと無理やり)クラッチバッグに入れてます。
が、しかーし。やっぱり精密機械ですから、クッション性のある、専用ケースの方が良いに決まっています。

そんなモヤモヤした私の気持ちを、ぱっと晴らしてくれたのが、最初の写真のPCケース。こちら、レスポートサックの展示会で出会ったもので、とのコラボレーションアイテム。シンプルだけど、ちょぴりフェミニンな色使いにひとめ惚れ。ゴールドのファスナーもエレガントです。中を開けると…

か、か、可愛いすぎます!!! そう、内側はさくら色をベースにした、わんちゃんのプリント地。モバイルwifiのルーターやUSBを入れるのにちょうど良さそうな内ポケットも。
無地は、他にもう一色、シックなが。も、so キュート!


PC自体がシャープなアイテムなので、ケースはちょっと遊び心のあるものにしたいなと思っていたんです。ただ、打ち合わせのときにお取引先さまの前でPCを取り出すこともあるので、あまり遊びが効きすぎているのもな〜なんて思ったりも。でも、このPCケースはそのさじ加減が絶妙! 私は一番最初の写真のカラー「ドラジェ ブランシュ」(カラーネームまで素敵♡)にしようかなと思っています。

 

取り外し可能なストラップもついています。長さの調節ができるので、肩にかけて持つことも。無地のシリーズはトライバル模様、プリントのシリーズはストライプ、とディテールまで、風間ゆみえさんのこだわりを感じます。

今回で3回目となる風間ゆみえさんとレスポートサックのコラボレーション。他にも、気になるアイテムが盛りだくさんだったので、紹介させてください。ちなみに、今回のコレクション、販売スタートは4月15日(日)ですが、4月4日(水)から予約はスタートしています。一部ではすでに予約分が終了してしまったアイテムも! お早めにチェックしてくださいね。

まずは、4匹の犬のスペシャルなシリーズ。この4匹は、実在するわんちゃんで、普段から仲良しなのだそう。

  • このシリーズは、トートバッグと大きさ違いの4つのポーチで展開。 、ポーチ[一番小さいポーチから時計周りに](すべて税別)/すべて風間ゆみえ×レスポートサック(レスポートサック)
  • 仕事の日は、バッグ2個持ちが基本の私。このトートバッグはサブバッグにちょうど良いな!なんて。持つだけで気分があがる表のプリントの可愛さに、合わせる服の色を選ばないカーキ。さらに、裏側にはファスナーつきのポケットも。さらにさらに、持ち手の長さが素晴らしいのです! 肩にかけられて、手で持っても引きずらない、文字どおり”ちょうどいい”長さ。
  • ポーチの裏側には、表側のわんちゃん達、それぞれのメッセージが! 先日の大森先輩のブログにもありましたが、私、ポーチが大好きなんです♡ こんな風にチャーミングで、作り手の愛を感じるデザインは、まさにツボ中のツボ!


あまりの可愛さに、力が入って長くなっています(汗)。今回のコラボレーションアイテムは、なんと全部で24型! 断腸の思いで選んだいくつかのアイテムを、あともう少しだけ。

今シーズンの新型がこの4つ。手前の2つのポシェットは、ちょっとそこまで出かけるときや旅行にいくときに良さそう! スマホとリップとパスポートだけ入れたりしてね。後ろの2つは、スクエア形が新鮮! スイートな生地とかっちりスクエアのマッチング、さすがです♡[写真左から]、(すべて税別)/すべて風間ゆみえ×レスポートサック(レスポートサック)
この2つはこれまでのコレクションでも人気があった形。ボストンバッグは、持ち手のハンドルの太さが◎。ここ最近のトレンドキーワード、”スポーティ”な雰囲気がありつつ、可愛らしさも残るバッグです。バニティポーチは、旅行用に欲しいなぁと。蓋の部分とその下の部分の二重構造になっていて、蓋の部分には綿棒やピンなど細々したものを入れられる透明のポケットも。[写真左から]、(ともに税別)/すべて風間ゆみえ×レスポートサック(レスポートサック)


ふぅ。最後までお付き合いくださり、ありがとうございます。記事を書きながら、やっぱりPCケースは買おう、と決意しましたが、他にも欲しいものがたくさん! いつもより「♡」も「!」も多めでお届けしちゃいました。予約分が終わってしまったアイテムも、4月15日(日)には、店頭・オンラインストアの両方で販売スタートするとのこと。要チェックです!

お問い合わせ先/(株)レスポートサックジャパン
tel.0120-141-333


鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る