2
4/25 UP!

プライス以上の優秀アイテムで楽しむ! 大人のリゾートスタイルレシピ[PR]


初夏の爽やかな日差しを受けていると、豊かな自然に恵まれたリゾート地に行きたくなりませんか? そこで今回は、着まわし力の高さが人気の「オペーク ドット クリップ」のアイテムで大人のリゾートスタイルをご紹介。
旅の舞台は沖縄。時間の流れがゆったりしていて、心から癒される「ザ・リッツ・カールトン沖縄」を拠点に、大草編集長のスタイリングでお届けします。

かけがえのない時間を過ごすためのリゾート服とは?

 

一口に“リゾート旅”といっても、そのシーンはさまざま。ラグジュアリーなホテルでのんびり過ごしたり、ドライブや買い物にでかけたり。オペーク ドット クリップなら、日常の延長にあるアイテムで、リゾートの風景やさまざまなシーンにフィットするコーディネートが完成します。そう、今回紹介するのは、街でも着られるアイテムを、小物や合わせのアイテムを変えることでリゾート仕様にするレシピ。お財布にも優しいので、シーンに合わせたおしゃれをスマートに楽しみながら、ちょっと贅沢な時間を過ごすこともできます。
その土地の空気を、心と身体でしっかり感じられるように、おしゃれも時間も賢く充実させる。それが大人のリゾート旅をかけがえのない思い出にする鍵です!

 

 SCENE01 : ラグジュアリーなホテルにチェックイン 
大人のエレガンスを感じさせる、
とろみ素材の掛け合わせ

 


NAOKO'S COMMENT

「上下ともにとろみのある素材にして、リラックスした中にも、エレガンスを香らせるスタイリングに。足元からグレー、スモーキーなブルー、そして白と明度を上げていくグラデーションも、初夏の日差しに映えます。パンツのウエスト位置は高めですが、ハイウエスト慣れしていない方でもトライしやすい絶妙なバランス。9分丈で靴を選ばないので、カジュアルからオフィスまで着回せるのも高ポイント。今回はストラップが取り外せる2WAYサンダルを。リゾートに到着したら、軽やかなミュールを楽しんでも!」

/すべてオペーク ドット クリップ

 

 SCENE 02 : ホテルのラウンジでリラックス  
ヘルシーでリッチ。
存在感のあるニット×デニムスタイル

 


NAOKO'S COMMENT

「このサマーニット、とにかく良くできています! シャリ感とほのかな透け感があるので、涼しいだけでなく、ニットのカジュアルな印象がリッチに転びます。ネックラインや少し膨らんだ袖など、ディテールもドラマティック。程よくゆとりを持たせたシルエットは、上半身をほっそりと見せてくれる効果も。キャラメル色、ブラック、そして焼けたような赤と、大人の強さを感じさせるカラーリングにすれば、デニムでもくだけ過ぎた感じにはなりません。かごバッグも、バンブーハンドルだとぐっと上品に。」

/すべてオペーク ドット クリップ

 

 SCENE 03 : ドライブがてら海の見えるカフェへ 
ボトムスで表情が変わる、
クチュール感のあるブラウス

 


NAOKO'S COMMENT

「クチュール感のある袖のフォルムに惚れ込み、私も黒を購入予定のブラウス♡ 肩から少し落ちたところ、二の腕の真ん中あたりからボリュームを持たせ、立体感を出したデザインは他に類をみません。同色のスカートやパンツと合わせれば、ワンピースに匹敵するようなきちんと感も出せます。旅先でドライブに出かけるときは、デニムと合わせてカジュアルに。そんなときは、足元もスニーカーにして、ブラウスの華やかさとのミックスマッチを楽しんで。リップ代わりにバッグの赤を効かせるのもポイント。」

/すべてオペーク ドット クリップ

 

 SCENE 04 :気になっていたお店でショッピング 
フェミニンなボーダートップスを
小物でリゾート仕様に

 


NAOKO'S COMMENT

「正面から見るとTシャツライクに見えますが、実は手の込んだカットソー。袖の部分が花びらのようになっているので、ボーダーのボーイッシュな雰囲気に女性らしさがONされています。デニムやカラーパンツとも相性がよく、着まわし力が高いので、持っておいて損のない一着です。今回は、ラフィアのフリンジハットやかごバッグ、コルク調のウェッジソールサンダルと、小物をすべてナチュラル感のあるアイテムにして、リゾートならではの、風を感じる着こなしに仕上げました。」

/すべてオペーク ドット クリップ


沖縄の明るい日差しと、海を感じる爽やかな空気とともにお届けした、リゾートスタイルレシピいかがでしたか? 次の旅の計画をたてる際に、ぜひ参考にしてみてくださいね!

※本ページに掲載している価格はすべて税別になります。

 

 NEWS!
OPAQUE.CLIP × ザ・リッツ・カールトン沖縄

 

4/25(水)~5/6(日)の期間中、OPAQUE.CLIP店頭、オンラインストアにて10,000円(税込)以上お買い上げのお客様の中から抽選で、ザ・リッツ・カールトン沖縄の宿泊券が当たるキャンペーンを実施します。
キャンペーンの詳細はをチェックしてください。

 

旅の舞台となった
ザ・リッツ・カールトン沖縄とは…


97室のゲストルームすべてが、沖縄本島で最も美しい海といわれる名護湾を臨み、東側客室からは燦々とふりそそぐ朝日にきらめく波の美しさ、西側客室からは沈んでいく夕日とともに静寂の時を迎える海をご覧いただけます。
また、全室、バスルームからも広々としたテラスからも、豊かな自然と名護湾、そしてそこから広がる空をお楽しみいただけます。



提供/ワールドプレスインフォメーション
tel. 03-6324-2642

撮影/最上裕美子
モデル/野沢和香
ヘア&メイク/菊池かずみ(P-cott)
スタイリング/大草直子
構成・文/鈴木亜矢子