先日、イベントとミモレお茶会開催のために福岡に行ってきたのですが、ここしばらく買い物にいく時間と心の余裕が無い日々だったせいか、あちこちで散財して帰ってきました(笑)。はい、すぐ着てます。今日はなかでも透けるニットの話を。

トップスのは、イベントでもお世話になったVERMEIL per iénaのもの。スカートは福岡で偶然通りかかったセレクトショップで購入しました。

透けるニット、シーズンを通して使えるアイテムで、いつもチェックしてしまいます。こちらはレーヨンポリエステルでさらっとしているので、春〜初夏までヘビロで出来そうなので即買いしました。インナーはキャミとタンクトップのいいとこどり、バタやんも大好きな「TAMI」です。

透け具合はこんな感じです。中が薄いグレーなので、欲を言えばもっと薄ーい色で繊細なラインのインナーがよいですね。たとえば、AROMATIQUE|のような。福岡のヴェルメイユ〜の店舗にもあって、また欲しくなりました…。
ヴェルメイユ〜の店舗は、ヴィンテージショップのような雰囲気で、ラグジュアリーブランドのヴィンテージバッグやスカーフ、写真のようなイヤリングなどもたくさん置かれていて、大草編集長と大変ウキウキしながら買い物しました(笑)。

春の陽気になり、でもまだTシャツを着るには早いこの季節。こんなふうなハイゲージのニットはTシャツ代わりに、デニムやレザーなどショートアウターの中に着るものとして、大変便利なんです。お店に置かれているときは、決して華やかではないですが、とても使えるアイテムだと思います!キッパリ!Tシャツだとカジュアルすぎるかなと思うシーンでも活躍します。

スカートは、福岡でのお茶会の帰り、大森先輩とふらっと入ったマッシュルームというセレクトショップで買いました。買い付けがあるので、月に10日しか営業してないんですって!そう言われるとつい入りたくなりますよね(笑)。

羽織っているジャケットはマディソンブルーのものです。こちらのジャケットについては、4月3日公開の『買ってもいいかな』のほうに書かせて頂きます。良かったらそちらも見てくださいね♡

CREDIT:
ジャケット/マディソンブルー
トップス/ヴェルメイユ パー イエナ

スカート/で買ったもの
ピアス/ヴェルメイユ パー イエナで買ったもの
時計/シャネル(この日と同じ)
バッグ/ボッテガ・ヴェネタ(この日と同じ)
シューズ/コンバース(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る