2018.2.6

冬のケアはこの場所一つで!〜ボディー編

乾燥、むくみ、冷え、腰痛・・・暖かい季節にはない特有のお悩みが絶えない今日この頃。

新陳代謝の衰えなのか、なかなか昔のようにはいかないな〜と、少し頑張って体に投資。お金をかけることで意識を変えていくことも大切かと思い、エステだの何だのって、あまり気にかけていなかった私が、大改造に向けて一年のスタートを切りました。

いつもお世話になっているサロン。

ここは美容室としてお世話になっていますが、ボディーメンテナンスのサロンもあり、かなり重宝。

ボディメンテナンス専用の施術室も完備。SPADIC 住所:東京都目黒区上目黒1-13-7 中目黒Kビル2F TEL:03-6427-0418 定休日: 毎週月曜 , 第1・3日曜日SPADICの情報はでも公開中!
いつもお世話になってます!左はボディセラピストの木村ゆきさんと右はヘアスタイリストの大久保裕美子さん。とても可愛いお二人ですが、腕前も太鼓判!業界の方々からも熱い信頼を寄せられているお二人です。

何より嬉しいのは、ゴッドハンドを持つ一流セラピスト 木村ゆきさんの存在。ボディメイクと小顔矯正のマッサージは定評があり、かなり悶絶ものですが(笑)、一目でわかるほどビフォーアフターの差は歴然。

左が小顔マッサージ後。この違いは一目瞭然!顎のライン、目のむくみからほうれい線まで見事に変化!セラピスト・木村さんのでも彼女のボディメイクの効果など見ることができます!

そして私が今行なっているのはキャビフル・ウルトラ痩身。CV超音波の振動で脂肪に刺激を与えとラジオ派で体内を温め、流れを促すという機械。これまで蓄積していた老廃物を取り除き、冷えやセルライト、そして肌のハリに効果的に訴求してくれます。

 
 

プラス、彼女のハンドセラピーが入るとその効果のすごさにビックリ。かなり窮屈だったボトムが帰る頃にはスルッと入るくらい。

若い頃のような即効性は歳とともに厳しくなってきているので、より早く効果を得たいようであれば、ランニングやウォーキング、筋トレなど日々の適度な運動とバランスの良い食事も重要。最近では4kmのランニングは朝一番の習慣となりました。

日々の運動やっていれば、エステは必要ないのでは?と思う方もいらっしゃるでしょう。私もそう思っていましたが、自力で新陳代謝をあげて行くのも限界を感じる年頃。なかなか結果に繋がりにくく、これまで途中で断念することも多々。

でも効果的に多方面からアプローチすることで、一気に時間を短縮できることやリバウンドしにくい体を作ることは間違いありません。出費は痛いけど、そうやって課せることで、目下諦めない自分づくりに励んでいるところです。

この冬一番嬉しかったのは、もう手放すしかないかな・・・と思っていたMADISONBLUEの0サイズのスカートがまた着れるようになったこと!気に入っているものはやっぱり手放せない。着れるようになっては、履かなくても毎日このスカートを着てはバロメーターに(笑)

長くなったので、ヘアケアのことはまた次回♡