2018.1.23

ソレルのブーツがあれば
雪の日も怖くない!

昨日、東京はものすごい雪でしたねー。交通機関は大混乱で、私も打ち合わせを2本リスケにして予定より早く帰ったにもかかわらず、駅の入場規制や運転間隔調整で、3倍以上の時間をかけて帰宅しました。月曜日からヘトヘトだわさ!!

毎年1~2回はこんな雪の日がある東京ですが、このブーツを買ってからスタイリングには迷わなくなりました。それは、ソレルのブーツ!

翌日、つまり今日のスタイルです。(当日朝にギリギリで原稿を書いたことがバレちゃうー!!)雪の日よりも翌日のほうが足下が悪く、さらにロケなので、完全防備です! ブーツ/ソレル () ダウンコート/ザ ノースフェイス(このときご紹介したもの) ニット/ブラミンク パンツ/ユニクロ ストール/ドゥロワーで購入。 バッグ/L.L.Bean

このブーツ、私は2年前に購入しましたが、本当に無敵! その前まではムートンブーツを愛用していたのですが、あれって温かいけれど水には弱く、雪が溶けてきてしまうと染みてきてしまうんですよね。そもそもスノーブーツではないので、当たり前なのでした。

そこで以前から気になっていたソレルを購入。スタイリストさんが、雪ではない日にとても可愛く履いていて、ずっとチェックリストに入れていたのです。

スノーブーツとしては比較的細身のスッキリとしたシルエットなので、ザ・雪支度になりすぎないところがお気に入り。あとは機能! 内側がファーになっていて本当に温かく、ノーストレス! 足が冷たくないだけで、雪の日の気分が全然違います!!

あとは、この無敵のブーツがあるおかげで、雪の日にスタイリングに迷うこともなくなりました。このブーツにはスキニーパンツが合う→スキニーパンツには少し長め丈のニットを合わせたい、というように、ズルズルと順番にアイテムが決まっていくので、これまたノーストレス!普段のスタイリングのほうが迷っちゃうかも、笑!

スノーブーツとか、それよりは使用頻度が高いですが傘とかレインブーツとか、しょっちゅう使うわけではないけれど必要なもの、ってあります。どうせなら、好きなデザインで機能的にも納得できるものを選びたい。だって、それがあるだけで、たとえ雪予報でも気分がぐんと軽くなれるんですからー!!