2018.1.6

15分で最大700kcalを消費!?
EMSトレーニング『Evolv』やってます

新年あけましておめでとうございます。
加齢に負けずめげず、健康とやさしさを増強させたいと思っております。
本年もどうぞよろしくお願いいたします!


さて年末年始は自宅でのんびり。お取り寄せのおせちでさぼらせていただき、ちょこっと近郊にドライブしたり、あとは猫三昧の日々をすごしました。

さっそく続きです。『Evolv銀座一丁目店』でのトライアル体験後、即入会しました有田です。

トレーニングの翌日、じわじわと全身に筋肉痛あり。特に肩と二の腕、太腿の前がやばい。確実に効いているんだなと思いました。

銀座一丁目にある『Evolv』1号店。インストラクターのYUNAさんとALEXさん。YUNAさんの腹筋をご覧くださいませ。素晴らしーーーです!! 2018年には麻布十番、自由が丘、新宿、外苑前など続々と支店がオープン予定なのだそう。
指紋認証でチェックイン&アウトするハイテク施設。ミッションインポッシブルみたいでワクワクです! が、私、指先まで乾燥しすぎているのか認証エラーが出まくり、余分にもう1本の指紋も登録してもらいましたw
ふかふかのクッションフロアが気持ちいいスタジオ。広々とした空間は黒ベースなので大きな鏡が前にあっても、鏡に映った己がマライヤ・キャリー風でも心は落ち着けます。グループレッスンはMAX8名とゆったり。脂肪燃焼、コアトレーニング、パーツ強化など、日時に合わせてグループレッスンのプログラムがあり、別料金でパーソナルレッスンも行っています。
1台のipadで4名のEMS強度を管理。インストラクターが各人の様子を見ながら、最適の強度にその都度、調節します。レッスンは1日2コマまで取ることが可能。おすすめは脂肪燃焼系&コアかパーツの組み合わせ。アフターバーン(15分のEMS後も脂肪燃焼が続く状態)で最大3000kcal消費も可能とのうわさ。上級者はEMS→ホットヨガで有効に燃焼を促進しているとか。
パワースーツはサイズがダウンしていくので、購入よりレンタルがおすすめらしく、期待に満ち満ちて素直に従う私。レンタルと言っても自分用の新品をもらい→着用→おうちでネットに入れてお洗濯→持参して着用→おうちでネットに入れてお洗濯→サイズが変わったら新しいサイズに交換――というシステム。素肌に直接触れるものだから“レンタルでも自分専用”というのはかなりうれしいかも。
体組成を計測できるインボディ測定器もあります。衆人環視の元でも早くこれにのっかれるようになりたい。無料でプロティンも。EMSトレーニング後にシェイクして飲むのがおすすめだそう。ストロベリー味がお気に入り♥


多忙なひと、フィットネス好きのひとに人気のEMSトレーニングは初めてでしたが、ちょっとハードなプログラムも15分ならどうにかこうにか頑張れました。胸上、二の腕、おなか、背中、ヒップ、太腿前後と全身からぴくぴく、びーーん、じわじわ、あーー効いてるって実感しながらのトレーニングはかなりの充実感が。運動内容にもメリハリがあるので、あっという間に終わってしまいます。トレーニング最後に横になってEMSでマッサージする“ぴくぴくTIME”も気持ちよくってお気に入り。

さくっと来て、さくさくっと運動。月15回コースで引き続き、がんばります! だって、来月は人間ドッグが……。もう少し結果が出たら、またこちらでご報告させてくださいね。

Evolv銀座一丁目店
〒104-0061
東京都中央区銀座1-2-4 サクセス銀座ファーストビル11階
tel. 03-6263-2737