2017.10.26

コートを着る前にニットアウターを堪能! by鈴木亜矢子

こんにちは! 先週の榎本さんの記事を見て、むくむくとニットアウターを着たい気持ちが膨らんだ鈴木です。ということで、2日連続でニットアウターを着ました(笑)。今日はその2コーディネートを紹介させてください。

ニットコート/haunt(この日と同じ) ボーダートップス/セントジェームス(この日と同じ) デニム/アッパーハイツ(この日と同じ) バッグ/ラドロー(この日と同じ) ソックス/ユナイテッドアローズ 靴/ピッピシック ピアス/プラージュで購入(この日と同じ

まずは、カシミアを贅沢に使ったガウンタイプ。ロング丈なので、合わせたボトムスはハイウエストのデニムです。少しでも脚を長く、バランス良く見せたかったので(照)。ガウンの前立てからちょっぴり見えるだけですが、結構、効果あるのですよ。(↑の写真だと分かりにくいですよね…。説得力がなくスミマセン!)フードつきのニットガウンなので、髪は高めの位置でお団子に。ニットのふくふくした秋冬感と軽やかなかごバッグのマッチングもコーディネートポイントです。
 

ニットポンチョ/ラルフローレン ニット/ギャルリー・ヴィー(この日と同じ) デニム/ザラ(この日と同じ) バッグ/ラドロー(この日と同じ) ソックス/ジョンストンズ ブーツ/ルチェンティ(この日と同じ) 

続いてはポンチョタイプ。この日はとっても寒かったので、ミドルゲージのニットの上に重ねました。そして大好きな衿高×衿高! ポンチョのデザインの関係で、肩にバッグをかけられないため、荷物の少ない日しか着ることができないのですが、お気に入りのアイテムです。6,7年前にアウトレットで購入してから、必ず、年に数回は着ています。ふと思ったのですが、こちらのポンチョ、薄手のコートの上に羽織っても良さそうですね。トライしてみよっと!
 

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る